ラッキーテスト排卵日について(女の子希望)

掲示板カテゴリ:ラッキーテスト排卵日について(女の子希望)

  • 返信

    匿名

    はじめまして。
    上2人が男の子で女の子希望です。
    排卵2日前を狙うのが難しく、初めてラッキーテストを購入しタイミングをとりました。
    D13夜とD15夜にどちらもピンクゼリー使用でタイミングをとりました。
    D15の19:28は陰性でしたが22:31に陽性みたいだったので急いでタイミングをとりました。
    D14にタイミングをとるべきだったのかと不安です。
    D17夜からD18朝にかけて排卵だったと思いたいのですが、排卵日はいつだったと思われるでしょうか?
    そしてまだ生理はきていませんが、次があるならいつのタイミングが良かったのでしょうか?
    基礎体温ですが、D18にガクッと下がりましたが、翌日か翌々日くらいも低温で分からなくなり測るのをやめて今日久々に測ると高温でした。
    写真添付します。
    ご教示宜しくお願い致します。

    アップロード画像:

    1+
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼頂き、ご質問ありがとうございます。
    生理開始日9/3、直近周期日数27,29,28,26,26,31,27

    9/13~9/21(D11~D19)は陰性反応です。
    基礎体温はD20まで低温でした。
    排卵検査薬と基礎体温から見れば、9/21(D19)までは排卵していないと思います。

    その後体温を計測していないので、排卵遅れか、無排卵周期かを判断できません。
    次の周期から、安定な高温期になるまで排卵検査薬を続けることをおすすめします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査薬はLHサージ(LHホルモン急上昇)を検知し、排卵日を予測する仕組みです。
    しかし、たとえ陽性反応(LHサージ)があっても何らかの原因(ホルモン分泌乱れ、黄体機能不全、軽度排卵障害など)で排卵が遅れたり、排卵しないことがあります。

    本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。
    下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。

    ◎低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
    ◎高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
    ◎高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合は生理が来て低温期に入ります。

    もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

    そのため、実際の排卵状況を把握するには、排卵検査薬だけでなく、基礎体温の計測も毎日行ったほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    丁寧なご返信ありがとうございます。
    仰られた通り9月は26日頃が排卵日だったと思います。10月8日に生理が来ました。いつもドゥーテストで陽性が出た日から13日目に生理が来ます。今回ラッキーテストと併用して、17日がドゥーテストは陽性でラッキーテストも濃かったので、思い切ってタイミングをとりましたが、陽性当日にしたのは初めてで、産み分けには思い切りすぎたのか不安で眠れなかったら排卵が遅れたようです。
    ご指摘通り、ストレス等で排卵が遅れる事、基礎体温も大事とのことを知る事ができました。
    10月もリセットしましたが、排卵は24日夜から25日朝で合っていますか?
    女の子希望には変わりないですが、
    大体陽性から排卵が24時間以上はかかる様なので陽性当日もタイミングをとるか、
    今までの陽性前日までのタイミングとして毎回使用しているピンクゼリーをやめるか
    今月はどうするか迷っております。
    1年以上全てのタイミングでピンクゼリー使用で陽性前日までのタイミングで授かりません。ですが自分では思い切った判断には怯えてしまいます。病院で排卵みてもらっても、結局はタイミング直前に排卵検査薬で陽性でたらしないとの事で自分でするのと同じで病院でも目安しか分からないのだと知りました。
    長々書きましたが、
    ●10月の排卵日はいつだったのか
    ●今後のタイミングとピンクゼリー使用について
    ●根本店長さんが3人目授かられた時、ピンクゼリーは使っていないとのコメントを拝見しました。その理由もお聞かせ頂ければ幸いです。

    10月画像添付します。
    ご返信宜しくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    訂正です。
    ドゥーテスト陽性出た日の翌日から13日目が正しいです。
    翌日の排卵予想した日から数えて13日目に生理がきます。

    0
  • 返信

    匿名

    何度もすみません。
    ●10月の排卵日がいつだったのか。に加えて、タイミングが合っていたのか。いつとるべきだったのかも教えて下さい。

    宜しくお願い致します。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    10/23(D16)午前はくっきりの陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、10/23夜~10/24(D16夜~D17)に排卵した可能性が高いです。

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、安定な高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめします。

    体温グラフでは、10/26(D19)から体温が上がり、10/27(D20)は理想な高温期になりました。排卵検査薬と基礎体温を合わせて判断すると、10/25(D18)前後を排卵日とみていいと思います。

    女の子希望なので、10/20夜、10/22夜のタイミングが合っています。

    ●私の場合、生理周期が安定し陽性反応がいつも2日間ほどでしたので、比較的に分かりやすかったです。タイミングは「陽性反応前日か陽性反応が出た直後まで」を厳守し、陽性反応が出てからのタイミングはとりませんでした。結果的に、約排卵日2~3日前のタイミングで妊娠に繋がったので、女の子でした。

    赤ちゃんの性別はX精子とY精子で決めます。女の子X精子の寿命は約2~3日、男の子Y精子は約24時間と言われています。理論上では、排卵日2日前のタイミングで妊娠した場合、X精子しか生き残っていないので、女の子の可能性が高いです。そのため、陰性反応の間のタイミングはピンクゼリー使用しなくても大丈夫だと思います。

    0
  • 返信

    りんご

    丁寧なご返信ありがとうございます。
    リセットしましたので、
    いつ排卵して、いつタイミングをとるべきだったのか教えて頂きたいです。
    D12.13.15でタイミングをとりました。
    D18が陽性でD18夜からD19朝辺りに排卵かなと自分では思っています。
    女の子希望です。よろしくお願い致します。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。画像を確認致しました。
    D11~D17は陰性、11/23(D18)はくっきりの陽性反応が出ています。
    排卵検査薬から見れば、11/24(D19)朝に排卵した可能性が高いです。

    今周期の場合、D16~D17のタイミングがベストだと思います。

    0
  • 返信

    りんご

    ご返信ありがとうございました。
    今回もリセットしましたのでアドバイス宜しくお願い致します。
    D13の19日24時台のみタイミングをとりました。ゼリー無しです。
    タイミングは合っていますか?
    排卵はいつになりますか?
    今回基礎体温はあまり測れておりません。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    おはようございます。画像を確認致しました。
    生理開始日1/3、直近周期日数27,31,29,35,27,29,28,26

    ラッキーテスト検査薬の反応について、12/20AM10時陽性、22時強陽性反応、12/21の10時・22時は陽性反応です。

    排卵検査薬からして、12/22(D16)朝に排卵した可能性が高いです。
    女の子希望なので、12/19夜(24時過ぎ)のタイミングはとても良かったです。
    タイミングは合っていると思います。

    良い妊娠するには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。
    精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。古い精子を出し新鮮な良い精子を作る意味で、生理後~陽性反応が出るまでの間(陰性反応の間)に、周期日数に応じて、4~6日に1回タイミングをとることをおすすめします。

    12月周期を例にすると、12/14~12/17の間に1回目のタイミングをとり、そして、12/19に再度タイミングをとったほうがいいと思います。

    0
  • 返信

    りんご

    とても分かりやすいアドバイスをありがとうございます。励みになります。
    今期ですが、アドバイス通りに最後のタイミングより前々日以前にタイミングを取る予定でしたが、2日連続となってしまいました。
    14日と15日夜タイミングをとりました。
    検査薬が16日が陽性なのか判断しかねます。体温は今朝少し下がりました。
    今日タイミング必要でしょうか?
    宜しくお願い致します。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。画像を確認致しました。
    1/15から濃くなり、1/16はほぼ同じ濃さの陽性反応とみていいと思います。
    排卵検査薬から見れば、今朝(D15)に排卵した可能性が高いです。

    女の子希望なので、14日夜と15日夜のタイミングはとても良かったです。

    産み分け優先の場合は今夜のタイミングは不要です。
    性別考慮せず妊娠率を上げたい場合は、今夜もタイミングをとったほうが安心です^^
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    りんご

    今期も宜しくお願いします。
    ラッキーテストの到着が間に合わずドゥーテストと兼用です。
    10日(D11)と12日(D13)のどちらもピンクゼリー使用でタイミングとりました。
    12日(D13)22時台、ドゥーテストは陽性ですが、ラッキーテストは陰性と思いピンクゼリー使用でタイミングをとりました。
    13日(D14)22時台がすぐ反応の強陽性でした。(ラッキーテストが手元に無くドゥーテストのみの判断です。)
    体温は13日から下がり今朝15日に上がりました。
    今回は10日にクリニック内診で15〜16ミリと測定してもらいました。
    本日15日も内診で排卵済みと診断されました。
    タイミングは遅かったのでしょうか?
    ベストはいつでしたか?
    宜しくお願いいたします。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。画像を確認致しました。
      2/14(D15)朝は完全陰性反応になりました。
      排卵検査薬および基礎体温から見れば、2/13深夜~2/14朝に排卵した可能性が高いです。

      12日のタイミングが少し遅かったですが、ピンクゼリー使用したので、どちらかというと女の子の可能性が高いと思います。

      良い結果になりますように心から願います☆彡

      0
返信先: ラッキーテスト排卵日について(女の子希望)




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送