ラッキーテストを購入し、2周期使用しました。

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の使い方

  • 返信

    さおぽー

    ラッキーテストを購入し、2周期使用しました。薄いテストライン(かなり薄めです)が出るだけで、コントロールラインと同じ濃さ、またはコントロールラインより濃く出ることはありませんでした。
    通院も併せてしていたので、排卵は確認しています。
    なぜでしょうか?
    私自身に合わない検査薬ということもありえるのでしょうか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    おはようございます。
    ご質問ありがとうございます。

    陽性反応が出ない理由について、下記のことを考えられます。
    ①排卵検査開始日が遅れて陽性反応を見逃しました。
    ②LHサージの持続時間が短いため、1日1回の検査では陽性反応を確認できません
    ③ホルモン分泌不足でLHピーク時でも数値が低い場合は陽性反応が出ません
    ④排卵日がずれていて、陽性反応が出る前に排卵検査を中止した。。など

    実際の排卵検査薬反応、基礎体温のデータを見ないと、はっきり判断できませんが、
    もしできれば、次の周期から排卵検査結果の写真、基礎体温のデータを送ってください。原因が特定できると思います。

    そして、体質的に合わないと判明した場合、検査薬の種類を変えることをおすすめします。

    ◎排卵検査開始日に決め方について、下記をご確認ください。
    https://kensayaku.net/how-to-hairan

    ◎検査回数について、
    LHサージは24時間以内終わってしまうことがあります。陽性反応を逃さないため、排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

    もしできれば※10~12時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)※の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

    1+
返信先: ラッキーテストを購入し、2周期使用しました。




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送