タイミングの取り方

掲示板カテゴリ:タイミングの取り方

  • 返信

    匿名

    初めてラッキーテストを使用しています。

    26日に検査薬が届いたので、
    早速してみると陽性反応でした。
    そのため26日夜にタイミングを取りました。
    今日も陽性反応が続いています。
    18時頃もう一度検査しようと思っています。
    次のタイミングはいつ取ればいいですか?

    生理周期は不安定で
    9/10〜15
    8/15〜20
    7/4〜9 です。

    基礎体温は測っていませんが、
    明日から測ろうと思います。

    たまたま22日に子宮頸がん検診で
    卵胞18mmと言われました。

    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理開始日9/10、直近生理周期日数26日、42日、

    9/26(D17)の17時は濃い陽性反応、
    9/27(D18)朝は陽性反応、12時は薄くなりました。
    排卵検査結果から見れば、今日(D18)の午後~夜に排卵する可能性が高いです。

    26日夜のタイミングはとても良かったです。
    妊娠率を高めるには、今夜もタイミングを取ったほうがいいと思います。

    周期ごとに成長する卵胞はいくつがあります。たまに2つ以上排卵されることがありますが、通常は、成長の途中まで消滅し、最終的に成熟卵胞として排卵されるのは1個だけという場合が多いそうです。そのため、卵胞チェックの段階では、卵胞のサイズが分かっても必ずこの卵子が最後に排卵されるわけではありません。卵胞が大きくなれば必ず排卵するのではなく、LHサージがあれば排卵します。

    排卵は卵胞の大きさで決まるものではなくLHサージがいつ起きるかで決まりますが、しかし排卵に適した大きさはあります。卵胞は15ミリを超えると、大体1日に2ミリずつ大きくなり、排卵前の卵胞の大きさは20ミリ~25ミリ以内のは理想だそうです。大きすぎる卵胞、早く成長しすぎる卵胞にはいい卵が入っていないそうです。

    体温を見ないとはっきり解けませんが、今回排卵になった卵胞は先日検診で診た18mmの卵胞ではない可能性が高いです。

    そして、排卵検査薬結果について、画像の中、C、とTの表記は逆になっています。
    持ち手に近い線が基準線で、下の尿吸収部分に近い線が判定線になります^^

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    詳しく説明していただき、本当にありがとうございます。
    分からないことが多くて不安もあったのですが、質問して良かったです。
    安心しました!
    今日タイミング取りたいと思います。
    また何かあればよろしくお願いします!

    0
  • 返信

    匿名

    昨日は返信いただき、ありがとうございました。
    2時頃には陰性になったようです。
    朝8時は少し線が出てますが、陰性と考えていいですか?
    昨日の夕方〜夜に排卵したという理解でいいでしょうか。

    昨日はタイミング取れました!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    9/28(D19)は陰性反応に戻りました。
    検査薬の変化から見れば、昨日夜に排卵した可能性が高いと思います^^

    26日夜、27日夜のタイミングはとても良かったです。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    今回は残念ながら、生理が来てしまいました。

    排卵日と思われる日から丁度2週間の10/11に出血し始めたのですが、
    排卵日が特定できたと考えていいのでしょうか?

    結局まだ基礎体温は測っていないのですが、今後のためにも排卵検査薬と併用していくか迷っています。

    次の排卵日に向けて、排卵検査薬は生理周期が安定していないので出血がある程度止まったら始めようと思っています。
    もしアドバイスあればお願いします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    9月周期では、排卵検査薬はくっきりの陽性反応が出ていて、ベストタイミングもとれたと思います。

    排卵検査薬はLHサージを検知し、排卵日を予測する仕組みです。しかし、たとえ陽性反応(LHサージ)があっても何らかの原因(ホルモン分泌乱れ、黄体機能不全、軽度排卵障害など)で排卵が遅れたり、排卵しないことがあります。

    本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。
    下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。
    ◎低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
    ◎高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
    ◎高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。

    もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

    このように排卵遅れ、無排卵周期の可能性があるので、今後のため、排卵検査薬だけではなく、基礎体温の計測をおすすめします。

    また、妊娠率について、30代の健康男女の妊娠確率は20%~30%であると言われています。生理周期が安定し排卵も問題なく、且つタイミングがあっても、平均3、4周期で妊娠できるのは一般的です。条件は揃えない時は、もっと時間がかかります。産婦人科の先生によりますと、妊活してから半年~1年間で妊娠できれば良いほうだそうです。

    妊活は大変だと思いますが、焦り、ストレスは妊娠の大敵なので、なるべく大らかな気持ちで妊活をのぞむことが大切です。

    少しでもお役に立てれば幸いです。また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    詳しく返信いただき、ありがとうございます。
    基礎体温の計測で自分の状態がより分かるようになるといいなと思ったので、やってみます!
    1人目の時に基礎体温を測っていたのですが、うまく測れなかったこともあり
    ガタガタでよく分からなくてやめてしまいました。
    子どもがいるので、無理がない範囲でやっていきたいと思います!

    なかなか子ども預けて病院に通うのはハードルが高いと思って悩んでいたので、
    色々教えていただいて本当に有難いです。
    ありがとうございます。
    また排卵検査薬が反応し始めたらタイミング見ていただけると有難いです。
    よろしくお願いします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    そうですね、無理のない範囲でやることが大切です^^
    排卵検査薬もくっきりの陽性反応が出ていますので、そのうちいい結果が出ると思います^^

    0
  • 返信

    匿名

    お久しぶりです。
    今日生理予定日から2日だったので、
    検査薬をしてみました。
    これは陽性ですか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠検査薬は陽性反応です^^
    本当に良かったです‼‼

    3~4日後に再度妊娠検査薬をしてから産婦人科の予約をしてください✧♡
    良いお知らせをお待ちしております♪

    0
  • 返信

    匿名

    心拍確認でき、予定日確定しました。
    妊活中は丁寧に対応していただき、本当にありがとうございました。
    不安なことが多い中で、色々教えてくださり支えていただきました。
    無事にお腹の中で育ってくれることを祈りながら頑張りたいと思います。
    ありがとうございました。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠おめでとうございます‼
    私も自分のことのように素直に嬉しいです^^
    順調に赤ちゃんが育ち、元気に産まれて来ることを心からお祈りしています☆彡

    ともに悩み、ともに喜び、少しでも皆様の力になればと思い、妊活サポート掲示板を設けました。縁起のいい場所になってほしいし、ここにいらっしゃる皆様も早くこうのとりが来ますように心から願っております♪

    0
返信先: タイミングの取り方




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送