タイミングについて

掲示板カテゴリ:産み分けのタイミング相談

  • 返信

    ゆあ

    女の子を希望しています。
    説明の通りにしているのですが、線の出方がわかりづらく困っています;;
    21日AMに急に濃くなったので、21日にタイミングを取りましたが、22日に婦人科に行ったところまだ排卵おらず週末あたりになるので24日と26日にタイミング取ってくださいとのことでした。
    24日にも少し濃い状態だったのでタイミングを取ったのですが、26日は忙しかったのと、少し薄い気がしたのでタイミングはとっていません。
    線の出方が微妙なので排卵したのかもわからずタイミングが合っていたのかも不明です。
    あっていたのでしょうか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    土日祝日はお休みのため、返信できず大変申し訳ございません。
    画像を確認致しました。
    5/21AMは陽性反応、ほかの検査薬は陰性反応です。
    排卵直前のLHサージは半日で終わることが少ないので、陽性反応は1~2日ほど継続出るのは一般的です。

    念のための確認ですが、採尿容器を使って検査していますか?
    MAXを超えたり、濃縮尿だったりなどが原因で擬陽性反応が出ることがあります。

    ”22日婦人科に行ったところまだ排卵おらず”、5/26PMまで陰性反応が続いたので、5/26時点では、排卵はまだしていないと思います。

    通常排卵後1~2日で高温期に入ります。
    現在高温期に入りましたか?

    生理周期は安定していますか?
    直近半年の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。確認してから再度返信いたします。

    0
    • 返信

      ゆあ

      返信ありがとうございます!

      検査は紙コップを使用して行なっています。
      第一子出産後、生理周期が安定せず40日を超えることもあるため先日婦人科に行ったところ、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。排卵誘発剤はまだ使用していません。

      体温も上がってこないので、検査を続けたところ28日からまた濃くなったようなので、28日にもう一度タイミングをとっています。
      29日今朝まだ体温は上がっておらず、つい先ほど(21時頃)検査したものがかなり濃くなりました!

      直近の生理は画像の通りで、高温期の期間はあまりくっきりと分かれないので大体ですが14日程度です。
      よろしくお願いします。

      0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      おはようございます。
      画像を確認致しました。
      生理開始日4/30、直近周期日数43.38.35.40.36.39.33.30

      5/29(D30)AMとPMは強陽性反応(判定線の濃さ>基準線の濃さ)が出ています。
      排卵に近づいていると思います。

      多嚢胞性卵巣症候群の場合、普段から濃い目の反応が出続ける傾向があります。
      判定線は基準線より薄い時は、すべて陰性反応と判定してください。

      妊娠率を高めるには、5/29~5/31にタイミングを2回とることをおすすめします。
      29日と30日のタイミングがベストです。

      0
    • 返信

      ゆあ

      返信ありがとうございます。
      多嚢胞が原因で濃いめだったのですね;;

      産み分けで女の子を希望しているのですが、昨日はタイミングをとれておらず、本日のタイミングでは遅いでしょうか?
      もし女の子希望のタイミングで遅ければ、次の周期でチャレンジしようと思っています。
      ちなみに今日の朝の検査でもまだ強陽性でした!
      贅沢な悩みかと思いますが、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

      0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      女の子希望で産み分けを優先する場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、その以降のタイミングを避けた方がいいと言われています。

      個人差や周期差がありますので、陽性反応の持続日数はみんなそれぞれです。
      平均36時間~48時間から考えると、女の子希望の場合は本日のタイミングは遅いと思います。

      産み分けについては、下記の記事をお読みください。
      参考になると思います。
      https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

      0
    • 返信

      ゆあ

      返信ありがとうございます。
      産み分けに関する記事とても参考になりました!
      やはり今夜のタイミングは避け、28日のタイミングがみのっている事を願います!

      1+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      28日のタイミングはとても良かったです。
      良い結果になりますように心から願います☆彡

      0
返信先: タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送