これは陽性反応でしょうか?

掲示板カテゴリ:これは陽性反応でしょうか?

  • 返信

    匿名

    初めまして!
    2人目妊娠を希望していて自己流で2年ほど妊活していますがなかなか授からないので初めてこちらで排卵検査薬を購入させていただきました。
    昨日検査薬が届いて検査してみたら陰性でしたが、今日の朝検査したところ明らかに線が濃くなっていたのですがこれは陽性反応でしょうか?
    先ほどタイミングが取れたのですが明日、もしくは明後日にもタイミングを取ればいいでしょうか?
    基礎体温も今回から測っていますが、子供が夜中や朝方に起きて私も起こされてしまうので正確かどうかは分かりませんが…
    ちなみに排卵予定日はアプリだと14日となっていました。
    お忙しいかと思いますが、お返事いただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    10/11は陰性、10/12AM8時、16時は陽性反応です。

    個人差や周期差がありますが、通常陽性反応が出てから1~2日後に排卵します。排卵検査結果から見れば、10/13夜~10/14(D17)に排卵する可能性が高いです。

    10/12午後のタイミングはとても良かったです。
    妊娠率を高めるには、明日、もしくは明後日にもう1回タイミングをとったほうがいいと思います。

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、産み分けを考慮せず、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    排卵検査薬と基礎体温を続けて2~3日様子を見てください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    早いお返事ありがとうございます!
    明日タイミングが取れそうなので頑張ります!

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になっております。
    先月はリセットしてしまったので今回もよろしくお願いします。
    今回も排卵検査薬を使用させていただいたのですが、私の場合は陽性反応が1日ほどしか出ず、タイミングをいつ取ればいいのかなと思い質問させていただきました。
    昨日タイミングを取りたかったのですが出来なかったので8日しか直近だと取れませんでしたが、これだと妊娠の可能性は少し低いでしょうか?
    ちなみに排卵検査薬の見方ですが、
    9日20:30→陽性
    10日8:30→陽性
    10日17:30以降陰性
    で合っていますでしょうか?
    お忙しいかと思いますが、お返事いただけたらと思います。
    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    11/9夜~11/10朝は陽性反応です。
    11/10の17時は薄かったですが、24:30は陽性反応になっていると思います。

    検査時間帯の尿濃度によって若干薄くなることがありますが、通常は陽性反応が出てから1~2日後に排卵しますので、陽性反応が出てから高温期に入るまで2~3回タイミングをとることをおすすめします。

    今周期の排卵検査薬から見れば、今日(D15)は排卵日になる可能性が高いです。
    妊娠率を高めるには、11/9~11/11(D13~D15)にタイミングを2回とることをおすすめします。

    8日のタイミングは少し早かったですが、妊娠に繋がる可能性があります。
    9日と10日のどちらに1回タイミングをとってほしいですが、都合でとれない場合は仕方ありませんので、念のため本日11日にもう1回タイミングをとったほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    お返事ありがとうございます!
    14時頃に一度タイミング取れました!
    今週期は仕事の関係でうまくタイミングが取れなかったのであまり期待しないようにしますが、ダメだったらまた次回よろしくお願いします。!

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    14時頃のタイミングはとても良かったです^^
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
返信先: これは陽性反応でしょうか?




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送