陽性、陰性の判断とタイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    リヨン

    タイミングを取った日時
    ・8月15日0時頃
    ・8月17日0時頃

    15日20時、16日20時は陽性と判断しました。
    17日は、持ち手部分に近い線の方が濃くみえるのですが、こちらも陽性になるのでしょうか?

    また、タイミングは合っていますか?
    排卵はまだしていないのでしょうか?

    基礎体温の画像も添付しました。
    今回、あまり計測できていませんが、いつもは高温、低音の二層にきちんと分かれています。

    返信をお待ちしています。
    よろしくお願い致します。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼頂き、ご質問ありがとうございます。
    8/15夜は弱陽性、8/16夜は強陽性反応、8/17夜は陰性反応(判定線の濃さ<基準線の濃さ)になります。
    排卵検査薬から見れば、8/17夜に排卵した可能性が高いです。

    15日0時頃、17日0時頃のタイミングはとても良かったです。
    タイミングが合っていますので、心配しないでください^^

    良い結果になりますように心から願います☆彡

  • 返信

    リヨン

    ありがとうございます。
    陽性、陰性の判断、とても勉強になりました。
    判定線が濃いので、判断に悩みました。

    18日夜はタイミングを取る必要はないと判断して良いでしょうか?
    タイミングは旦那の都合で、一日置きになります。
    そのため、日にちを選ぶのに毎回悩んでいます。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      いい妊娠をするには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。
      精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めします。

      もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いませんが、三日間連続のタイミング、1日2回のタイミングを避けるようアドバイスをしています^^

      体温グラフでは、17日から体温が上がりました。
      高温期に入った場合、今夜以降のタイミングは不要です。
      もし体温が安定せず低温に戻った場合、念のため今夜にタイミングをとったほうが安心です。

  • 返信

    リヨン

    ありがとうございます。
    一日置きのタイミングで良いということ、安心しました。

    18日夜は陰性で、タイミングはとりませんでした。
    検査薬と基礎体温の経過から見ると、教えていただいたように排卵日は17日夜となるのでしょうか?

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      基礎体温は17日から高温期に入りました。
      18日のタイミングはとらなくても大丈夫です^^

      排卵検査薬は1日1回しかできなかったので、時間帯まで予測することが難しいです。
      もし17日朝か、昼に陰性反応に戻ったとしたら、17日昼頃に排卵した可能性が高いと思います。
      排卵時刻に近づけるためには、排卵日付近には1日2~3回の排卵検査をおすすめします。

返信先: 陽性、陰性の判断とタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送