至急!タイミングについて教えて下さい!

掲示板カテゴリ:至急!タイミングについて教えて下さい!

  • 返信

    匿名

    病院でクロミッドを飲みながらタイミングを行っています。
    病院での卵胞チェックと自宅で排卵検査薬を使用してのタイミングをみているのですが、5/10に卵胞チェックを行った際に18mm、もう少しで排卵しそうなので5/11と13にタイミングをとって下さいとの指導でした。
    排卵検査薬は5/11の20:00まで陰性でしたが、5/11の深夜に病院の指示通りタイミングをとりました。
    5/12の朝8:00で検査薬が陽性になりました。5/12の夜の時点でも陽性であれば5/12にもタイミングをとった方がいいでしょうか?それとも病院の指示通り1日あけて5/13にタイミングで大丈夫ですか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査薬は5/11夜まで陰性、5/12朝は陽性反応です。
    排卵検査結果から見れば、5/13夜前後に排卵する可能性が高いです。

    いい妊娠をするには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。
    精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めします。(もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いません。)

    5/11深夜のタイミングはとても良かったです。
    次のタイミングは病院の指示通り1日あけて5/13にタイミングで大丈夫だと思います。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    お忙しい中で早速のご返信ありがとうございます。
    分からないことが多くとても助かります(>_<)
    5/13にタイミングをとればよさそうとわかり安心しました!!
    事情により、5/13の早朝(am7:00くらい)か深夜(26:00くらい)のどちらかにしかタイミングが取れなそうなのですが、どちらの方がよろしいでしょうか?
    重ねての質問で申し訳ありません。

    ちなみに、本日(5/12)の18:30の時点で排卵検査薬は強陽性になりました。画像添付いたします。

    よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    5/12(D19)朝8時は陽性、18時は強陽性反応です。
    強陽性反応が確認できましたら、なるべく早めにタイミングをとることをおすすめします。
    5/13の深夜(26:00くらい)より、早朝(am7:00くらい)の方がいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。
    本日(5/13)の朝9:00頃にタイミングがとれました(^^)
    しかし、排卵検査薬が5/13の15:00の時点まで強陽性が続いています。
    こんなに長く強陽性が続くことは普通なのでしょうか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    タイミングをとれて本当に良かったです!
    個人差、周期ごとの差があり、陽性反応の持続時間はみんなそれぞれです。
    通常陽性反応が2日間ほど継続しますが、やはり1日間しか出ない方がいれば、3日間ほど継続することもいます。これはLHザージの持続時間を表すものなので、1~3日間の範囲内ならば問題ありませんので、心配しないでください^^

    0
返信先: 至急!タイミングについて教えて下さい!




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送