産み分け方

掲示板カテゴリ:産み分けのタイミング相談

  • 返信

    大吉

    三人目女のこを希望しています。
    昨日晩6時と、今日の朝10じと、今日晩七時に、測りました。昨日の晩は、なにもでませんでした。今日の晩は、うっすら線がでています。今日は試みるつもりですが、同じくらいの線だと、明日の晩はやめといた方がいいですか?

    アップロード画像:

  • 返信

    大吉

    毎週期上記の用な線までは出ますが、陽性ほど濃い線まではでません。ずっと薄い線が続く感じですが、陽性反応を見逃してるのでしょうか?1日三回程図れば見逃しさないですか?それとも排卵してないのですか?

  • 返信

    大吉

    前回の周期は24周期と思ってたのですが、生理が来なくて妊娠初期の感じがあったので、てっきり妊娠したと思ってたのですが、ただ単に生理が遅れたのか、それとも、本当は30周期位だったのに、陽性反応確認せずに、検査を終えてしまってたから、24周期ではなかったのでしょうか?わからなくなってます。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      画像を確認致しました。
      この2本は陰性反応です。排卵日の予測はまだできません。

      30日周期(陽性反応が出る前に排卵検査が終了した)可能性が高いと思いますが、
      「妊娠初期の感じがあったので」、化学的流産や生理遅れの可能性もありますが、基礎体温のデータがないので、確実な判断が難しいです。

      生理周期が不安定な場合、無排卵周期の疑いがある場合は、排卵検査開始日から1日2回の排卵検査をおすすめします。そして、実際の排卵状況を把握するため、基礎体温の計測を併用したほうがいいと思います。

      安定な高温期になる検査薬を続けてもう少し様子をみてください。
      産み分けについて、下記の記事をお読みください。
      参考になると思います。
      https://kensayaku.net/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

  • 返信

    大吉

    敏速に対応していただきありがとうございます!
    いつも、これくらいの線しかでません。この位の線でタイミングを一度しかとっていません。
    男のこ2人いるので、体温計る時間があまりないのですが、昨日夜タイミングとりました。
    今日の夜もとった方がいいですか?
    それとも1日おきのタイミングがいいですか?
    明日は休日休みですが、返事はできませんか?

    アップロード画像:

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      画像の薄い線は陰性反応です。
      陽性反応がなく、排卵予測はまだできない段階なので、連続のタイミングを避けたほうがいいと思います。

      排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。
      LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

      陽性反応の判定基準ですが、2本の線がほぼ同じ濃さ、もしくはテストライン(T)の色が明らかに濃い場合、陽性反応となります。

      当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。
      個人差がありますが、結果判定の参考になりますので、ぜひご覧ください。
      https://kensayaku.net/choice/hairan-sample

      産み分けを挑戦するには、自分の排卵リズムを把握することが大切です。
      「いつも、これくらいの線しかでません。」陽性反応を見逃したのか、排卵していない可能性が高いので、まず排卵予測が第一歩になると思います。

      排卵検査薬の陽性反応が2日間ほどピッタリ出る方は、産み分けのタイミングが成立しますが、実際、体質の差で陽性反応が1日しか出ない方がいれば、3日ほど継続する場合もあります。この場合は、排卵検査薬での産み分けが難しくなります。

      産み分けを強く希望する場合は、長期間になる心の準備が必要です。
      「排卵検査薬と基礎体温の計測」を数周期行い、自分なりの陽性反応・排卵リズムを把握した上で、排卵検査薬の陽性反応を目安にして、タイミングを決めた方がいいと思います。

      LHサージは24時間以内終わってしまうことがありますので、排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。もしできれば10~12時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)の検査をおすすめいたします。

  • 返信

    大吉

    返事ありがとうございます!
    ということは、今晩はタイミングを控え、1日おきのタイミングをとればいいと言うことですよね?

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      女の子希望で産み分けを優先したい場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、その以降のタイミングを避けた方がいいと言われています。

      しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

      もし今夜の検査結果で陽性反応が確認できた場合は、今夜にタイミングをとってください。
      もし陰性反応が続く場合は、2~3日おきのタイミングでも大丈夫だと思います。

  • 返信

    大吉

    敏速に対応していただきありがとうございます!
    まだ陰性が続いているようですので、今晩はタイミングとりませんでした。
    今までは、前週期以外は、生理が、排卵日の二週間後に必ずきてたので、排卵日の予測は間違いないと思いますが、陽性反応は、今まで確認せずでした。しかし、今まで25から、長くても29周期の間に排卵日きているので、1日おきのタイミングをとれば確率上がりますか! ?

    アップロード画像:

  • 返信

    大吉

    まだ陰性が続いているようですが、
    今日の夜もタイミングとろうかと
    思います。
    42才ですが、朝、晩のタイミングで、排卵日を見逃してる可能性ありますか?

    アップロード画像:

  • 返信

    大吉

    今日朝をピークにもう色が、でなくなりました。排卵日は終わったのでしょうか。ピークから、なん時間後に排卵するのですか?
    やはり病院と兼用してた時期もあったのですが、私の場合余り濃く出ません。排卵してないのですか?

    アップロード画像:

  • 返信

    大吉

    追加ですが、おりものが、23日よる七時に、
    自分でもわかるくらいの水のよいなおりものと、かたまりのおりものが同時にでました。七時半に計ると、テストの線は全くでてませんでした。かたまりのおりものがでると排卵終わったとネットにかかれていたので、もうタイミングはとらない方がいいですか?

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      画像を確認致しました。
      22日と23日に薄い線が出ていますが、陽性反応ではありません。

      陽性反応が出ない原因は様々ですが、その中には、やはり排卵していない可能性が高いです。また、たとえ排卵していたとしてもホルモン分泌不足で卵子の状態がわるく、着床しにくいと言われています。

      通常下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。
      ■ 排卵後低温から高温へ1~2日以内に移行します。(陽性反応を確認できた場合、陽性から陰性に戻った後1~2日で高温期に入ります)
      ■ 高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
      ■ 高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。

      もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、実に無排卵周期であった可能性が高いです。

      今回の画像を見る限りでは、ホルモン分泌不足でLHサージ値が低いか、排卵していないかの可能性が高いと思いますが、もし排卵があったとしたら、今日は排卵日になる可能性があります。念のため今夜も1回タイミングをとったほうがいいと思います。

      病院と兼用してた時期もあったので、早く妊娠するためにも、基礎体温の計測をおすすめします。

  • 返信

    大吉

    返事ありがとうございます!
    女の子を希望しているのですが、
    今晩だともうタイミングはおそいですよね?
    濃くなったあとから、なん時間後に排卵するのですか?

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      陽性反応がなく、排卵予測ができない状況の中、産み分けのタイミング指導ができません。産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、今夜タイミングをとることをおすすめします。

      「濃くなったあとから、なん時間後に排卵する」について、陽性反応が出てから約24時間~48時間後に排卵します。通常の陽性反応はもっと濃くなるのは一般的です。

      お気持ちはよくわかりますが、しかし、根拠なきアドバイスすることが出来ないので、ご理解をお願い致します。

  • 返信

    大吉

    体温計ってみます。ありがとうございます

返信先: 産み分け方




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送