排検とおりもの。タイミングについてご意見をお願いします。

掲示板カテゴリ:排検とおりもの。タイミングについてご意見をお願いします。

  • 返信

    匿名

    根本様、初めまして。タイミングについてご意見を伺いたく投稿いたします。

    当方、周期は26~28日あたりで安定しており、透明なのびおりが2~3日出てから高温期でべたおりに変化、という感じなのですが、

    ①添付の画像ですと、最も妊娠確率が高いのは4日昼~5日夜あたりでしょうか?(一定時間に測れず今回サージを逃してしまったと思います)

    ②のびおりが減少&白濁し始めてしまってからでは(6日)、もし排卵前であってもタイミングとしては遅すぎでしょうか?水っぽく透明なおりものでないと精子が死滅するというようなことを読んだのですが…

    根本様のご経験から、ご意見を伺えますと幸いです。よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    画像を確認致しました。
    8/5(D11)昼は陽性反応、8/6夜(D12)朝・昼は弱陽性反応、
    8/7(D13)は陰性反応に戻り、体温が上がりました。
    排卵検査薬と基礎体温から判断すると、8/6夜~8/7朝に排卵した可能性が高いです。

    妊娠の確率を高めるタイミングの取り方ですが、卵子の生存期間は1日と言われており、しかも、卵子の老化は進行が早く、排卵後数時間以内の受精が理想的ではあるようです。 そのため、「排卵したときに、そこに精子が待機している」ことは大切なポイントです。

    最も妊娠しやすいタイミングは、排卵日の2日前(通常陽性反応1日目)、排卵日前日(陽性反応2日目)、排卵日当日(陰性反応に戻った日)の順になります。

    妊娠率を高めるには、排卵期にタイミングを2回とることをおすすめします。
    今周期の場合、1回目のタイミングは、8/4夜~8/5夜のタイミングがベストです。
    2回目のタイミングは8/6~8/7でいいと思います^^

    0
  • 返信

    匿名

    お忙しい中、とってもお早いご返信ありがとうございます!
    根本様に見ていただけて頼もしいです。
    参考にさせていただき、長期戦覚悟なので今後もこちらで購入させていただきます(●’◡’●)

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    少しでもお役に立てれば幸いです。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください^^

    0
返信先: 排検とおりもの。タイミングについてご意見をお願いします。




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送