排卵検査薬は排卵1~2前から陽性反応が出始め、排卵が終わったら陰性反応に戻りました。
”26日の卵胞チェックではもうすぐ排卵くらいだよ”であれば、24日~25日の間に陽性反応が出た可能性が高いです。
通常排卵が終わったら1~2日で高温期に入ります。今日まで低温が続いていますので、排卵はまだしていない可能性が高いと思います。
周期ごとに成長する卵胞はいくつがあります。たまに2つ以上排卵されることがありますが、通常は、成長の途中まで消滅し、最終的に成熟卵胞として排卵されるのは1個だけという場合が多いそうです。そのため、卵胞チェックの段階では、卵胞のサイズが分かっても必ずこの卵子が最後に排卵されるわけではありません。卵胞が大きくなれば必ず排卵するのではなく、LHサージがあれば排卵します。
排卵検査薬と基礎体温の続けてもう少し様子を見たほうがいいと思います。