排卵検査薬陽性反応後のタイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    あゆモン

    はじめて質問させていただきます!

    9/26の早朝(今朝たまたま早起きの用事があったので4:00)までは陰性でしたが、同日の夜20:00頃に強陽性の反応が見られました。タイミングはいつとるのがオススメでしょうか?
    ちなみに、最近の仲良し日は、9/24夜と9/26朝です。
    9/26朝の仲良しは9:00頃です。

    また、今回の強陽性反応の1時間ほど前にパイナップルジュースを100mlほど飲んでいますが、判定に影響ありますでしょうか?それ以外は5時間以内に飲食しておりません。

    よろしくお願いします。

  • 返信

    あゆモン

    9/27(日)朝も強陽性でした。
    追加で写真を添付しておきます。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    9/26の20時,9/27AM6時は濃い陽性反応です。
    排卵検査結果から見れば、明日9/28は排卵日になる可能性が高いです。

    9/24夜と9/26朝のタイミングは良かったです。
    次のタイミングは27日夜~28日朝でいいと思います。

  • 返信

    あゆモン

    ありがとうございます!

    実は、このご回答をいただく前に、心配になって、今朝方に仲良しをしてしまいました。
    もともと仲良しの回数が多いことと、妊活1周期目ということもあり、主人はやる気満々で、今夜も仲良し可能なのですが、排卵期に1日に2回仲良しするのは逆に避けたほうがよろしいでしょうか??

    お昼前にした検査薬ではまだ強陽性が続いています。

    アップロード画像:

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      タイミングの取り方ですが、いい妊娠をするには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めしますが、もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いません。

      3~4日連続のタイミング、1日2回のタイミングを避けるようアドバイスをしていますが、でも実際三日間連続タイミングをとっても、精子が薄くなるだけで、妊娠率が下がることがありませんので、心配しないでください。

返信先: 排卵検査薬陽性反応後のタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送