排卵検査薬結果について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬結果について

  • 返信

    匿名

    2人目妊活4周期目で初めて排卵検査薬を試しました。いくつか確認と質問をさせてください。。

    ①できれば女の子希望だが、どちらでも嬉しい(妊娠率を高めたい)場合、今回のタイミングの取り方で大丈夫でしょうか?(今回のタイミングの取り方は、女の子男の子の確率は半々でしょうか、どちらかと言えば女の子の方が確率がありますでしょうか)

    ②産み分けず、妊娠率を高めたい場合は、16日または17日もタイミングを取った方が確率は上がるでしょうか

    ③女の子の産み分けを優先したい場合には、仲良しは14日までにして、15日以降はタイミング取らない、という認識で合っていますか?

    ④基礎体温は測っていません。起床は6時頃なのですが、深夜2時や4時に目が覚めて(排泄したり水を飲んだりしてから)再眠することが多いのですが、そんなリズムでも起床時間の6時頃に測った方がいいものでしょうか?

    ⑤排卵検査薬を見る限り、正常な反応結果?でしょうか?

    分かる範囲でお返事いただけると嬉しいです!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    生理周期は平均27日です。ここ半年26日か27日です。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼頂き誠にありがとうございます。
    画像を確認致しました。
    10/13夜から濃くなり始め、10/14(D11)朝弱陽性反応、夕方16時は強陽性反応です。
    10/15朝も陽性反応が続き、夜以降は少しずつ薄くなりました。
    排卵検査薬から見れば、10/15夜~10/16朝に排卵した可能性が高いです。

    12日夜、14日夜と15日夜にタイミングをとりました。

    ①できれば女の子希望だが、どちらでも嬉しい(妊娠率を高めたい)場合、今回のタイミングの取り方で大丈夫だと思います。(今回のタイミングの取り方は、排卵日前日と排卵日当日もタイミングをとったので、女の子男の子の確率は半々になると思います)

    ②産み分けず、妊娠率を高めたい場合は、13+15+17、または14+16+18のように、1日おきのタイミングを取った方が確率は上がります。

    ③女の子の産み分けを優先したい場合には、仲良しは14日朝までにして、14日夜以降(強陽性反応が確認後)はタイミング取らないほうがいいと思います。

    ④基礎体温について、そんなリズムでも起床時間の6時頃に測った方がいいと思います^^

    ⑤排卵検査薬を見る限り、”陰性→陽性→陰性”、とても分かりやすい反応なので、特に心配しなくても大丈夫だと思います。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    親身に答えてくださってありがとうございます。安心して妊活できて、心強いです。

    0
  • 返信

    のの

    できれば女の子希望だが、妊娠率を高めたいです。
    以前の質問の答えを参考にさせていただきタイミングをとりました!12月のタイミングの取り方は良かったでしょうか?(結果的に授かれませんでしたが今後の参考にしたいです!)
    検査薬の結果から、他日でも取った方が良かったとか、日にちをズラして違うタイミングの取り方の方が良い、タイミングを取る時間帯はこの辺りが良かった、など確率が上がるために何かアドバイスありましたら教えていただけるとありがたいです。(気にしすぎな細かい質問すみません…)

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      こんにちは。画像を確認致しました。
      12/31(D10)朝は弱陽性反応、夜は強陽性反応です。
      1/1(D11)朝は陽性、17:30から薄くなりました。
      排卵検査薬から見れば、1/1夜~1/2(D12)朝に排卵した可能性が高いです。

      12/30夜、1/1AM10時、1/3AM10時のタイミングが合っています。
      日にちをズラして違うタイミングの取り方でしたら、12/29+12/31+1/2もいいタイミングになると思います^^

      0
  • 返信

    のの

    お返事ありがとうございました!
    ①1月の検査結果からですが、27日の朝〜夜に排卵したのかなと考えたのですが合っていますか?
    ②その場合卵子の寿命は1日と考えられるためタイミングを取る最終日は28日で合っていますでしょうか?念のため30日も仲良しした方がいいと思いますか?
    ③この排卵検査薬の結果はどの程度信用していいものでしょうか?私の場合、検査結果が12月、1月と同じような場合は、今後毎月D8〜D13の間で1日起き3回タイミングを持てれば最善の妊活でしょうか?
    ④今回の結果からいいタイミングは、1/24.26.28 または1/23.25.27 だったと思ったのですが合っていますでしょうか?

    よろしくお願いします(o_o)

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      おはようございます。画像を確認致しました。
      ①1月の排卵検査結果からして、27日の朝に排卵した可能性が高いです。
      ホルモン分泌には個人差があります。排卵検査薬は陰性反応になった時点で排卵済みの場合があれば、陰性反応になってから排卵する場合もあります。そして、基礎体温が高温期に入るまで日数がかかるタイプの方は、実際の排卵がさらに遅れることがあります。
      そのため、排卵検査薬だけで確実な排卵日(排卵時刻)を把握することができません。”排卵日の目安”と考えたほうが無難です。

      ②予測排卵日27日以降のタイミングは基礎体温次第です。
      28日から高温期になれば28日以降のタイミングは不要です。
      体温を計測していない、または低温の場合、念のため28日にもう1回タイミングをとったほうが安心です。

      ③排卵検査薬だけで不安を感じる場合は、基礎体温の計測をおすすめします。
      妊娠率を高めるには、D8かD9から安定な高温期になるまで1日おきのタイミングをとることをおすすめします。

      ④今回の結果からいいタイミングは、1/24.26.28 または1/23.25.27 のは合っています。個人的には「1/23.25.27」がベストだと思います^^

      0
  • 返信

    のの

    いつも分かりやすく丁寧なお返事ありがとうございます!
    12.1月の基礎体温グラフです。
    生活リズムが崩れている日もあり、正確に測れているか不安で、基礎体温を当てにしてこなかったというか、よく見方が分からず(判断できず)過ごしていました。。
    グラフ、どのような印象ですか?
    (測り忘れ日もありすみません)
    また、今月28日〜高温期になっていると判断してもいいと思いますか?
    よろしくお願いします。。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    体温グラフを見り限り、二層になっていないので、体温を正しく測れていない可能性が高いと思います。

    基礎体温の正しい測り方ですが、朝目覚めたときの体温を測ること、毎日同じ時間で測ること、口の中で測ることの三つになります。二度寝、睡眠時間が4時間以上でなかったり、夜中に起きたり朝方トイレに行ったりすると正しい体温を得られないそうです。

    また、基礎体温はストレスや体調、睡眠時間、天気変化、寒暖差などによって簡単に変動するものです。意識しすぎると逆に正確なデータを得られない可能性がありますので、ストレスにならないよう基礎体温のデータをただの数字として記録してみてください。

    0
  • 返信

    のの

    2月と3月の排卵検査薬の結果を元に質問です。
    ★2月20日夜排卵
    (22日の午前にヒューナーテストを行い、すでに排卵しており、エコーを見ながら排卵直後だね〜と言われました。排卵検査薬を見せて、20日夜に排卵したのですかね?と聞くと、そうなんじゃないですか?とあっさりしたお返事でした(確定はできないと思うので当たり前かもしれませんが)
    ★3月19日朝排卵

    ↑おそらく排卵した日はこの日で合っていますか?
    タイミングの取り方は2ヶ月とも良いでしょうか…。ベストなタイミングの取り方は2月のものですか?

    3月は、今日20日朝から高い体温が確認できました。昨日は、不規則だったのもあるのかもしれませんが、朝低体温でした。タイミングは、今日以降取っていた方が安心だと思いますか?昨日を最後にしてもいいでしょうか。

    いつも同じようなことを聞いてすみません。よろしくお願いします。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      おはようございます。
      画像を確認致しました。

      2月、2/18AM11時~2/20AM8時は強陽性反応、2/20夜から薄くなりました。
      排卵検査薬からして、2/20(D11)夜に排卵した可能性が高いです。
      2/17夜、2/19夜と2/21AM6:30のタイミングが合っています。

      3月、3/16夜から少し濃くなり、3/17朝~3/18夜はくっきりの陽性反応です。
      排卵検査薬からして、3/19(D13)朝に排卵した可能性が高いです。
      排卵予測が合っていると思います。

      3/16夜(3/17AM0:30)、3/17夜(20:30)と3/19夜AM10時のタイミングは良かったです。
      本日3/20から高温期に入ったので、今夜以降のタイミングは取らなくても大丈夫です。

      2月と3月を比べると、どちらもいいタイミングになりますが、2月の方がもっと良かったかなぁと思います。
      良い結果になりますように心から願います☆彡

      0
  • 返信

    のの

    お返事ありがとうございます。心強いです!

    3月の仲良し日に誤りがありました。
    16日夜(17日0:30)ではなく、15日夜(16日0:30)にタイミングを取っていました。

    19日朝に排卵した可能性が高いとなると、15日夜のタイミングは少し早過ぎたでしょうか?

    過去の結果から、今後D8の夜から1日置きのタイミングを取って行こうかと思うのですが、どう思われますか?
    それともD9の夜からの方が良いのでしょうか…
    排卵日はズレることも考えるとなんとも言えないでしょうか…

    妊活挑戦して9ヶ月になりました。
    早くうちにもやってきてほしいです!⭐︎

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      15日夜(16日0:30)ですね!
      D9夜+D11夜+D13朝のタイミングはとても良かったです。

      良い妊娠するには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。
      精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。古い精子を出し新鮮な良い精子を作る意味で、生理後~陽性反応が出るまでの間(陰性反応の間)に1回タイミングをとることをおすすめします。

      そして、陽性反応が確認できましたら、陽性反応日からの三日間にタイミングを2回とったほうが安心です。

      今後はD8から1日おきのタイミングでもいいですし、またはD7~D8に1回目のタイミングをとり、そして陽性反応が出ましたら、陽性反応からの三日間にタイミングを2回とってみてください。

      0
返信先: 排卵検査薬結果について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送