排卵検査薬判定について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    yk

    はじめまして。ラッキーテストの排卵検査薬を使っての妊活について質問させていただきます。
    生理周期はだいたい30日前後で、前回の生理が2月16日〜20日でした。アプリによると次回排卵日は3月8日予定ですが、2月27日より検査薬を使用しています。検査開始が早すぎるかとは思いますが、現時点で陽性判定はまだ出ていない認識で間違いないでしょうか?(画像参照)
    明日以降も引き続き検査を続けていく予定ですが、こちらの検査薬の使用が初めてのためお伺いしたいです。
    長々と申し訳ないですが、返信いただけますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    土日祝日はお休みのため、返信できず大変申し訳ございません。
    2/27(D12)~3/1(D15)は陰性反応です。

    LHサージは24時間以内終わってしまうことがありますので、排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

    もしできれば10~12時間間隔で1日2回(毎日大体同じ時間帯)の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

    検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    yk

    返信ありがとうございます。
    3月1日以降1日2回の検査を続けています。
    3月2日の夜の検査から線が濃いくなってきているようです。3日は都合がつかず、日付変わって今日の夜中にタイミングを取りました。タイミングの取り方は大丈夫でしょうか?今日の朝までの結果添付します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    yk

    上記記入ミスです。
    2日夜は都合がつかず、3日夜も陽性反応出ていたため本日の夜中にタイミングをとりました。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    3/2夜から濃くなり始め、3/3夜~3/4朝は強陽性反応が出ています。
    排卵検査薬からして、今夜か、遅くても明日に排卵すると予測します。

    3/3夜(24時過ぎ)のタイミングはとても良かったです。
    妊娠率を高めるには、今夜もタイミングをとったほうが安心です。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    yk

    お世話になります。
    アドバイス通り昨夜もタイミングとりました!今日朝の結果ですが、線が薄くなっているように見えます。このまま陰性に向かっていくと思いますが、完全に陰性と分かるまでタイミングはとり続けた方が良いでしょうか?

    アップロード画像:

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      画像を確認致しました。
      3/4(D18)朝9時、22時は強陽性反応、3/5(D19)朝10時は陰性反応になりました。
      排卵検査薬からして、今朝に排卵した可能性が高いです。

      3/3夜、3/4夜のタイミングはとても良かったです。
      今夜はとらなくても大丈夫だと思います。

      明日から高温期になれば、今後のタイミングは不要です。
      体温を計測していない、または低温のままでしたら、念のため明日にもう1回タイミングを取ったほうが安心です。

      0
返信先: 排卵検査薬判定について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送