排卵検査薬の陽性について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の陽性について

  • 返信

    匿名

    はじめまして。
    画像が汚く申し訳ございません。

    元々生理不順もあり、排卵日特定をしたいためラッキーテストを使わせて頂きました。

    18日の夜が濃くなりましたがそのあとまた薄くなりました。
    まだ陽性にはなってないでしょうか?

    これから濃くなるのかな?と思っていますが、アプリでは排卵予定が21日予定ですが、あまり当たったことがありません。

    タイミングとるアドバイスを教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理開始日5/2、直近周期日数34、82、40、52、40、62、41、42
    5/17~5/20(D16~D19)は陰性反応です。
    低温が続いているので、排卵はまだしていないと思います。

    排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。
    LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。基準線より薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

    陽性反応の判定基準ですが、判定線の濃さ=基準線の濃さ、もしくは判定線>基準線の場合は陽性反応となります。

    当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。
    個人差がありますが、結果判定の参考になります。
    https://kensayaku.net/hairan-sample

    生理周期不安定で検査日数が長くなり精神的にも大変だと思いますが、排卵検査薬は妊娠への近道です。排卵検査薬と基礎体温の計測を続けることによって、自分の排卵リズムを知り、早く妊娠することにつながります。

    排卵検査薬を続けてしばらく様子を見てください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    返信ありがとうございます!
    そしたら、検査は続けて様子見る形で頑張ってみます!!
    判定より濃くなったら、タイミング取る形で大丈夫でしょうか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    いい妊娠をするには、卵子だけではなく、精子の品質も重要です。
    精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。
    古い精子を出し新鮮な精子を作るため、陽性反応出るまでの間は週1回タイミングをとることをおすすめします。

    そして、陽性反応が確認できましたら、陽性反応日からの三日間にタイミングを2回とってみてください。

    0
  • 返信

    匿名

    度々すみません。
    21日に検査してみたら薄くなってたのですが、これはもう排卵したってことになりますか?
    私は濃くならない体質なのかな?とか、しっかりとした陽性をまだみたことないので不安で相談してしまいました。

    しばらく検査は続けてタイミングも取ろうと思っています。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    5/20、21日は陰性反応です。
    排卵はまだしていないと思います。

    排卵検査薬はLH値を客観的に反映するものです。
    LHの正常値は下記の範囲とされています。
    卵胞期(基礎値)1.76~10.24、 排卵期2.19~88.33、 黄体期1.13~14.22

    体質差(ホルモン分泌の違い)で正常値の範囲内でも大きな幅があります。そのため、普段の検査では(排卵前、排卵後含め)濃くなったり薄くなったりすることがあります。

    排卵検査薬と基礎体温の計測を続けてしばらく様子を見てください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    お休みの中返信ありがとうございます。
    初めて使うので色々戸惑ってましたが、安心しました。
    まだ体温も上がってないので、このまま濃くなるまで継続してみます!
    陽性と見られるようになったら、また確認して頂きたいのでその際は宜しくお願いします!!

    0
  • 返信

    匿名

    度々すみません。
    また確認していて頂きたいです💦

    今朝はこちらはまだ陰性ですか?
    昨日タイミング取れなかったので今日とってみようと思ってます。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    5/24(D23)朝は少し濃くなりましたが、通常の陽性反応はもっと濃くなるのは一般的です。
    昨日タイミング取れなかったので今日タイミングをとったほうがいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    連日お世話になってます。
    あれから様子を見てて27日の朝が今までで1番濃くなりました。
    (写真だと分かりずらいです。)
    試しに他の排卵検査薬もあったのでやったら26日の夜から陽性な感じがありましたが、27日の夜には薄くなってきてました。。
    これは本当に陽性ですかね??

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    5/27朝は陽性反応です。
    くっきりの陽性反応が1回しか確認されていないので、確実な判断が難しいです。
    もし排卵が終わったとしたら、5/27夜~5/28に排卵した可能性が高いです。

    通常排卵後1~2日で高温期に入ります。
    今日は高温期になっていますか?

    排卵検査薬はLHサージを検知し、排卵日を予測する仕組みです。
    しかし、たとえ陽性反応(LHサージ)があっても何らかの原因(ホルモン分泌乱れ、黄体機能不全、軽度排卵障害など)で排卵が遅れたり、排卵しないことがあります。

    本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。
    下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。

    ◎低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
    ◎高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
    ◎高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合は生理が来て低温期に入ります。

    もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

    今後の体温を見ないと判断できません。
    もし低温が続く場合、排卵検査薬を続けてもう少し様子を見ることをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    基礎体温ですが、今朝から高くなりました。36.75でした。高くなるのが遅いですかね??無事に排卵されてるといいのですが。。
    元々基礎体温も低く、いつもガタガタなグラフで心配ですが、これで様子見てみようとおもいます。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    そうですね、通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。
    もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    今後の体温を見ないとはっきり判断できませんので、基礎体温の計測を続けてもう少し様子を見てください。

    0
返信先: 排卵検査薬の陽性について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送