排卵検査薬の選び方について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    もも

    お世話になっております。
    先日もラッキーテストについての質問に丁寧にお答えいただきありがとうございました。
    安心して使うことができました!

    ですが残念ながらリセットしてしまい、また次に向けて頑張ろうと思い、今回はDAVIDの排卵検査薬を購入させていただきました。

    ラッキーテストでは常に線が出る状態だったため、感度が低めだというDAVIDを選んでみました。
    購入する前にこちらで確認すればよかったのですが、私のようにラッキーテストで常に線が出るタイプの場合はDAVIDという選択で間違いなかったでしょうか?

    また現在37歳で、タイミング4回撃沈となっています。
    5回、6回と排卵検査薬を使用してのタイミングをしても妊娠率は上がらないのでしょうか?
    ご回答いただければ幸いです。
    どうぞよろしくお願い致します。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    いつもご信頼頂き誠にありがとうございます。

    排卵検査薬はLH値を客観的に反映するものです。
    LHの正常値は下記の範囲とされています。
    卵胞期(基礎値)1.76~10.24、 排卵期2.19~88.33、 黄体期1.13~14.22

    体質差(ホルモン分泌の違い)で正常値の範囲内でも大きな幅があります。そのため、普段の検査では薄い線が出続けたり、尿濃度によって、判定線が濃くなったり薄くなったりすることがあります。

    普段から薄い線が出ても、陽性反応がはっきりしているのであれば、検査薬を変えなくても大丈夫です。

    そして妊娠確率について、30代の健康男女の妊娠確率は20%~30%であると言われています。生理周期が安定し排卵も問題なく、且つタイミングがあっても、平均3、4周期で妊娠できるのは一般的です。条件は揃えない時は、もっと時間がかかります。産婦人科の先生によりますと、妊活してから半年~1年間で妊娠できれば良いほうだそうです。

    ちなみに、30代前半の女性では約25~30%、30代後半では約18%、40歳になると5%以下になります。健康な40歳の女性が性交渉を持った場合、100人のうち、妊娠に至るのは5人未満。残りの95人は妊娠に至らない、ということになります。

    【30・40代など年齢別の妊娠確率や平均の妊活期間について】
    https://belta.co.jp/pregnancy/30s_40s/

    まず排卵検査薬で半年~1年間で頑張ってみてください。もし一年間が経っても妊娠できない場合、やはり1回産婦人科に受診しステップアップを考えたほうがいいと思います。

    0
返信先: 排卵検査薬の選び方について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送