排卵検査薬の見方と今後に向けて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    うさぴょん

    初めまして。これまで別会社の排卵検査薬を使用していましたが、なかなかタイミングが掴めず、根本店長が丁寧にアドバイスをされているこちらのホームページを見て、ここしかない…!と思い、今回初めて使用しました。よろしくお願いします。

    Cラインと同じ濃さにならないと陽性とは言えないと説明書にあったので、5/23の14:00の時点ではまだ陰性だと思い込み、タイミングを取らなかった所、5/24の朝に一旦ラインが薄くなり、慌ててタイミングを昼間に取りました。行為の後で再度検査薬を使いました所、朝とは打って変わって濃い目のラインが確認できましたが、行為の後だからなのだろうかと少し心配にもなりました。翌朝5/25は再び濃いラインでしたので、このまま濃いラインが続けば1日間をあけて5/26にタイミングを再度取ろうとしていた矢先に、5/25の夕方にはラインが薄くなり、排卵したような感覚もあったのですが、夫の仕事の関係もあり、5/26のうちにタイミングを取ることも叶わず、今回の周期は1回しかタイミングが取れませんでした。ダメ元で5/27か28にもタイミングを取ろうかなと思いながら、検査薬もやってみましたが、かなり薄かったので…もう手遅れですかね?

    今後の参考までに、今期でいうとタイミングを取るべきだったのはいつだったのでしょうか?

    以上2点よろしくお願い致します。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    5/24の14時は陽性反応、5/25昼11時は弱陽性反応、夜以降はさらに薄くなりました。
    基礎体温は、5/26から高温期になりました。排卵検査結果及び基礎体温から判断致しますと、5/25夜~5/26朝の間に排卵した可能性が高いです。

    妊娠の確率を高めるには、5/24~5/26の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。5/24昼のタイミングはとても良かったと思います。

    今後に向けて、排卵に近づきましたら1日2回の検査はすごくいいことなのですが、もしできれば10~12時間間隔で、少し時間をあけて(大体同じ時間帯)の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

    微力ながら少しでもお役に立てれば嬉しいです。また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

  • 返信

    うさぴょん

    今日のうちにご連絡下さり、ありがとうございました。とてもわかりやすいご説明が頂けたので、今回は厳しそうですが、排卵検査薬の使うタイミングを含め、来月の周期で生かせそうです!!またご相談させて頂くことがあると思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。

返信先: 排卵検査薬の見方と今後に向けて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送