排卵検査薬の反応について

掲示板カテゴリ:フライング検査(蒸発線)

  • 返信

    upy

    初めて排卵検査薬を使用します。
    8月3日に妊娠6周で流産となり、9月4日より1度目の生理が始まりました。
    生理が終わって数日後の10日より排卵検査薬を使用してみたのですが、薄い反応がつづいています。これは、流産の影響なのでしょうか。また、排卵日までどのくらいなのでしょうか。教えて頂きたいです!

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理開始日9/4、
    9/10~9/15(D7~D12)は陰性反応です。
    排卵日の予測はまだできません。

    排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。
    LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。基準線より薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

    陽性反応の判定基準ですが、判定線と基準線がほぼ同じ濃さ、もしくは判定線(T)の色が明らかに濃い場合、陽性反応となります。

    当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。
    個人差がありますが、結果判定の参考になりますので、ぜひご覧ください。
    https://kensayaku.net/choice/hairan-sample

    LHサージは24時間以内終わってしまうことがありますので、排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

    もしできれば※10~12時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)※の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

    検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    • 返信

      upy

      返信頂きありがとうございました。
      あれから、検査薬の日にちが空いてしまったのですが、先程検査をするとこれまでより濃い陽性反応が出たように思います。
      排卵はもう済んでいますでしょうか。アドバイス頂けますと助かります。

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      画像にある検査薬はすべて陰性反応です。
      陽性反応が確認されいないので、排卵日の予測はまだできません。

      安定な高温期になる排卵検査を続けることをおすすめします。

返信先: 排卵検査薬の反応について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送