排卵検査薬について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬について

  • 返信

    匿名

    こちらは排卵検査薬、陽性でしょうか?
    今日の朝から検査薬始めました。
    いつタイミングとるのが良いでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    この1本を見る限り、陰性反応になります。

    排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。
    LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。基準線より薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

    陽性反応の判定基準ですが、判定線の濃さ=基準線の濃さ、もしくは判定線>基準線の場合は陽性反応となります。

    当店HPには、『排卵検査薬陽性反応見本』の画像を掲載してあります。
    個人差がありますが、結果判定の参考になります^^
    https://kensayaku.net/hairan-sample

    今夜も排卵検査薬をしてみてください。
    もし濃くなる傾向を見られましたら、今夜にタイミングをとることをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    2日に一度タイミングをとっているのですが、こちらは全部陰性なのでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    今朝の分も含めて添付しています。
    31日目がまだ濃く思うのですが。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    今朝の分まで添付しました。

    基礎体温的に今日ガクンとさがってるので勝手に今日排卵日なんじゃないかと思ってます。
    平均周期だと今日明日明後日あたりが排卵日と思われるのですが、排卵検査薬的にはどうでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    31日目に濃い目の反応が出ていますが、基準線に比べて判定線が薄い気がします。

    生理周期が安定していますか?
    直近半年の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。確認してから再度返信いたします。

    0
  • 返信

    匿名

    生理周期は安定していないです。
    排卵日は34-35日目あたりが多い気がします。
    直近6回分の周期だと54.36.49.52.46.56です。
    その前6回分だと、47.53.44.47.52です。
    36周期の時はワクチン1.2回目うった時で、56はワクチン副反応で高熱出た+引っ越しが重なってた時なので正常な周期ではないと思っています。

    高温期日数直近6回は14.14.14.17.14.15です。

    子宮が少しチクチクしてるのでそろそろなのかなと思っているのですが。。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    まれに36日周期がありましたが、44日~54日周期が多いようです。
    今の段階では、排卵日の予測はまだできませんが、
    排卵検査結果が濃い目の反応から薄い反応に変化しているので、念のため、今夜にタイミングをとることをおすすめします。

    個人差によって、LHサージは24時間以内終わってしまうことがあります。排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

    もしできれば、※10~12時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)※の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

    通常排卵後1~2日で高温期に入ります。
    安定な高温期になるまで(高温期3日目が目安)排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    今後2回検査薬使用したいと思います。
    2日前に強陽性反応がでますでしょうか?
    一昨日が1番濃かったのと、今晩は線もでてこなくなったので体温が下がったのと子宮チクチクするのもあるので今日排卵日の可能性は高いかもしれないですね。

    いつも不定期なので、10.12.14.15とタイミングをとってみてて今晩もタイミング取れそうならとってみたいと思います。

    排卵検査薬は線がなくなってきてますが、明日以降も必要でしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    1日1回の検査で強陽性反応を見逃した可能性がありますが、強陽性反応が出ていない可能性もあると思います。今後の体温を見ないと判断できませんので、基礎体温の計測を続けてもう少し様子を見ることをおすすめします。

    もし排卵が終わったとしたら、D32~D33に排卵した可能性が高いです。
    10.12.14.15とタイミングをとりましたので、今夜はタイミングを取らなくても大丈夫だと思います。

    統計による排卵日と基礎体温の割合ですが、排卵日は
    ◎最低体温日前日5% ◎最低低温日22% ◎低温期最終日40% ◎高温期初日25%であるそうです。
    体温がガクンと下がる日(堕落期)は排卵日にあたる割合が2割程度で、排卵は低温から高温へ移行する過程に起こることが多いと言えます。

    明日から高温期になれば今後のタイミングは不要です。
    低温が続く場合は、安定な高温期になるまで1~2日おきのタイミングをとってみてください。

    0
  • 返信

    匿名

    32日目の夜遅くから34の朝まで排卵痛らしき子宮のチクチクがありました。
    グラフでは最低体温日が33日目で最終没落日が38日目で39日目から高温期【毎回36.8超える基礎体温になります】だと思います。
    排卵日として考えられるのはいつにあたるでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    D33以降も低温が続いているので、D32~D33に排卵していないと思います。
    5/21(D38)から体温が上がりました。このまま高温期が続く場合、D37は予測排卵日になります。

    安定な高温期になるまで(高温期3日目が目安)排卵検査薬を続けるようアドバイスをしましたが、D34以降の排卵検査結果はどうですか?

    基礎体温はストレスや体調、睡眠時間、天気変化、寒暖差などによって簡単に変動するものです。1日の変化から判断できませんので、基礎体温の計測を続けて、もう少し様子を見ることをおすすめします。

    0
返信先: 排卵検査薬について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送