排卵検査薬とタイミング

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    れん

    昨日質問したのですが、過去投稿を見つけることができなかったため再度質問します。
    5/24にタイミングをとった方がいいとのことでしたが、夜が無理だったため、17時頃タイミングをとりました。
    5/25 先ほど(16:20)さらに陽性?になったような気がします…本日もタイミングとるべきでしょうか?
    夜勤明けだったので、今日の排卵検査薬をした時間が遅かったのと基礎体温は測れてません。一応明日クリニックにいくので明日タイミングを取る予定にしています。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    5/25(D19)の16:20はくっきりの陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、5/26(D20)夜~5/27に排卵する可能性が高いです。

    いい妊娠をするには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めしますが、もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いませんが、三日間連続のタイミング、1日2回のタイミングを避けるようアドバイスをしています。

    5/24の17時頃のタイミングはとても良かったです。
    明日タイミングを取る予定なので、本日はとらなくても大丈夫だと思います。

    タイミングの取り方について、下記の記事をご参照ください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e9%80%a3%e7%b6%9a%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f1%e6%97%a5%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3/

    0
  • 返信

    れん

    こんにちは♪
    お返事ありがとうございます!
    今朝クリニックに行ってきたのですが、排卵していると言われちゃいました(;_q)
    でも排卵検査薬は陽性!デジタルも陽性で体温も上がっていないので、今からタイミングとるか悩んでいます。
    排卵後も検査薬が陽性のままは考えられるんでしょうか?排卵したら陰性になる経験しかしてないので、どうなんだろうと…
    クリニックの排卵検査薬も反応してると言われたので、???って感じです!
    アドバイスいただけると嬉しいです。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      5/26(D20)AM10:55は陽性反応です。
      排卵検査薬の理論上では、陽性反応が出ている時点ではまだ排卵していません。
      今日はタイミングをとったほうがいいと思います。

      0
  • 返信

    れん

    昼間にタイミングとったんですが夜の方がよかったですかね??

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      昼間のタイミングはとても良かったです!
      早いタイミングがいいと思います^^

      0
  • 返信

    れん

    よかったです!
    16時頃もこんな感じでした!
    次は22時ごろにしようと思います!

    0
  • 返信

    れん

    連投失礼します。
    22:50も陽性?でした!!
    よく分からなくなってます…
    とりあえずまだ、検査薬と基礎体温測定続けたいと思います!!
    多嚢胞でもないので排卵してないんですかね…??
    一応女の子希望ですが、次回のタイミングをとるとしたらいつごろがいいでしょうか?また排卵してなければいつごろになるでしょうか!?

    0
  • 返信

    れん

    今朝は陰性になっていました。
    5/26(D20)22:50〜5/27(D21)8:40の間に排卵したという認識でいいでしょうか???
    クリニックでは5/26の9時の診察の時点で排卵していると言われたのでよく分からず、、、
    タイミングは5/24(D18)と5/26(D20)の13時ごろとっています!!
    基礎体温表ものせておきます!

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      おはようございます。
      土日祝日はお休みのため、返信できず大変申し訳ございません。

      排卵検査薬の反応から見れば、5/26(D20)22:50〜5/27(D21)8:40の間に排卵した可能性が高いです。排卵予測は合っていると思います。

      産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、5/24(D18)と5/26(D20)の13時ごろのタイミングはとても良かったです。

      女の子希望で産み分け優先する場合、5/24のタイミングがベストで、5/26のタイミングは不要です。

      女の子希望で産み分けを優先する場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、その以降のタイミングを避けた方がいいと言われています。

      しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

      産み分けについては、下記の記事をお読みください。
      参考になると思います。
      https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

      0
  • 返信

    れん

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    女の子希望ですが、きてくれたらどちらでもいいので妊娠してることを願いたいと思います!
    ちなみに全部の排卵検査薬です!
    排卵検査薬陰性でも排卵中とかありえますか!?
    タイミングは良かったと思うんですが、、

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      画像を再度確認致しました。
      D19は強陽性反応、D20夜まで陽性反応、D21朝以降は陰性反応に戻りました。
      お医者さんの診断にコメントできませんが、排卵検査薬からして、D20夜~D21朝に排卵した可能性が高いです。

      ホルモンバランスの乱れなど特別な原因がなければ、排卵検査薬陽性中は排卵直前であり、陽性反応2日目は排卵進行中の可能性がありますが、排卵後の可能性が低いです。

      5/24(D18)と5/26(D20)の13時ごろのタイミングはとても良かったです。
      良い結果になりますように心から願います☆彡

      0
  • 返信

    れん

    5/27(D21)に排卵したと仮定しても
    体温が上がらないです、、、
    いつもじわじわ上がるタイプなんですが不安です、、

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      基礎体温はストレスや体調、睡眠時間、天気変化、寒暖差などによって簡単に変動するものです。意識しすぎると逆に正確なデータを得られない可能性がありますので、ストレスにならないよう基礎体温のデータをただの数字として記録してみてください。

      27日以降の体温が上がりませんが、しかし低温期のように下がったり上がったりもしていないので、心配しすぎないようにもう少し様子を見ていいと思います。

      0
  • 返信

    れん

    お世話になっております。
    超フライングですが、5分後です!
    これは今のところ陽性とみなしていいでしょうか😭

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      妊娠検査薬は陽性反応です!
      本当に良かったです‼

      排卵検査薬と違い、早期妊娠検査薬の判定においては、判定線が薄くても陽性反応と判断されます。妊娠の可能性が高いと思います^^

      1~2週間経過したら病院検査を受けましょう。
      良いお知らせをお待ちしております♪

      0
返信先: 排卵検査薬とタイミング




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送