排卵検査薬とタイミング

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    ayk☆

    ラッキーテストの排卵検査薬を使い、タイミングを取っている26歳です。
    2人目がなかなか授からず半年が経ちました。

    11月29日の16時頃に強陽性、
    11月30日の9時頃に弱陽性、
    12月1日の9時頃に陰性となりました。

    強陽性と弱陽性の2日間は主人の体調不良の為タイミングが取れませんでした。
    12月1日の23時頃にタイミングを取りましたが
    やはり遅かったでしょうか???

    基礎体温は12月3日から高温期に入りました。
    ということは2日が排卵日となるのでしょうか?
    陰性になった日にタイミングを取っても望みはないですか、、??

    陰性=排卵済みと思った方が良いのですか?
    それとも高温期に入る前日が排卵日なのかどちらか分かりません、、

  • 返信

    ayk☆

    測り忘れもありますが基礎体温表です!

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。
    排卵検査薬は排卵日の目安を予測するもので、確実な排卵時刻を把握することができません。
    今回の排卵検査結果結果及び基礎体温から判断致しますと、12/1~12/2の間に排卵した可能性が高いです。

    妊娠の確率を高めるタイミングの取り方ですが、卵子の生存期間は1日と言われており、しかも、卵子の老化は進行が早く、排卵後数時間以内の受精が理想的ではあるようです。 そのため、「排卵したときに、そこに精子が待機している」ことは大切なポイントです。最も妊娠しやすいタイミングは、排卵日の2日前(通常陽性反応1日目)、排卵日前日(陽性反応2日目)、排卵日当日(陰性反応に戻った日)の順になります。

    29日と30日に比べると妊娠率が少し下がりますが、12月1日の23時頃のタイミングは妊娠につながる可能性があると思います。

返信先: 排卵検査薬とタイミング




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送