排卵検査薬とタイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬とタイミングについて

  • 返信

    匿名

    こんにちは。
    ラッキーテスト排卵検査薬を使用させていただいております。

    今週期、昨日(10/12)D14でクリニックを受診したところ、卵胞は14.5mm、内膜は6.9mmとのことでした。
    週末くらいに排卵かなと言われたのですが、本日(10/13)D15の18:30で排卵検査薬が陽性になりました。

    昨日卵胞チェックをしてもらってから24時間ほどしかたっていないので、かなり小さいまま排卵するのではないかと不安です。

    卵胞が小さいまま排卵してしまうのは、良くないことなのでしょうか?
    また、タイミングとしては、本日と明後日の夜で大丈夫でしょうか。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    本日(10/13)D15は陽性反応です。

    個人差・周期差がありますが、通常陽性反応が2日間ほど継続し3日目まで排卵します。妊娠率を高めるには、D15~D17の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。

    排卵は卵胞の大きさで決まるものではなくLHサージがいつ起きるかで決まりますが、しかし排卵に適した大きさはあります。卵胞は15ミリ超えると、通常1日に2ミリずつ大きくなり、排卵前の卵胞の大きさは20ミリ~25ミリ以内のは理想だそうです。

    昨日(10/12)D14、卵胞は14.5mmでした。卵胞サイズから考えると、10/15は排卵日になる可能性が高いと思います。

    体温を計測していますか?
    安定な高温期になるまで排卵検査薬を続けることをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます。

    いつもはこんなに早く陽性にならないのですが、もし10/15が排卵日になった場合、10/12の14.5mmから排卵に適するサイズまで成長することはありうると思われますでしょうか?
    また通常は、卵胞のサイズが何ミリくらいのときに排卵検査薬が陽性になるものなのでしょうか?

    基礎体温は測っているので、体温が上がるまでタイミングを取りたいと思います。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    卵胞成長スピードにも個人差があります。いつ成熟した卵胞まで成長するかどうかはまだわかりませんが、体温が上がるまで1日おきのタイミングをとることをおすすめします。

    念のための確認ですが、卵胞チェックの後、ホルモン剤の注射、薬の処方などありますか?

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます!
    体温があがるまでは、排卵検査薬をしつつタイミングを取りたいと思います。

    卵胞チェックの後は、注射や薬の服用などはなく、自然に排卵を待っている状態です。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    わかりました。
    高温期になるまで1日おきのタイミングがいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    本日排卵検査薬が陰性になりました!

    タイミングは、
    本日の夜が取れなさそうなので、
    10/14のAM2:00
    10/15のAM4:30
    の2回にになりました。

    排卵検査薬は、10/13のお昼には薄い陽性だったので、夕方くらいから陽性になったのかと思いますが、本日の午前で陰性になっているということは、すでに排卵している可能性が高いのでしょうか?
    陰性になった時点で排卵済というよりは、高温期になった時点で排卵していると考えた方がよいのでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    10/15(D17)AM11時は陰性反応です。
    排卵検査薬からして今日は排卵日になります。

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    10/14のAM2:00、10/15のAM4:30のタイミングはとても良かったです。
    体温の計測を続けてもう少し様子をみてください^^

    0
返信先: 排卵検査薬とタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送