排卵検査薬とタイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬とタイミングについて

  • 返信

    匿名

    前周期からこちらの排卵検査薬を使わせていただいております!2周期目です!

    前前回の生理5月25日〜
    前回の生理6月27日〜
    今回の生理予定日は26日です。

    だいたい29〜33日周期だったので明日くらいから排卵検査薬をしようとしていたところ、本日お昼に伸びおりぽいものが大量に出たため帰宅後17時半ごろ検査しましたら強陽性?くらいに濃くなりました。陰性段階から検査ができていなく心配になり質問させていただきました。
    タイミング的には今日の夜、明日は日中仕事なので夜にタイミングとれれば大丈夫でしょうか?ちなみにタイミングは前回も陽性が出て2日間とったくらいで排卵付近しかしていません。今回もタイミングはとっていません。。

    一応排卵検査薬と前回の体温と今回の体温載せます。よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理開始日6/27(33日周期)、5/25、だいたい29〜33日周期
    本日7/9(D13)は強陽性反応です。
    排卵検査結果から見れば、7/10夜~7/11に排卵する可能性が高いです。

    今夜と明日夜のタイミングは合っています。
    ぜひとってください!
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    お忙しい中お返事ありがとうございます!
    お言葉いただけて安心できました。今日タイミングとれましたのでまた明日取ってみようと思います。ありがとうございます!
    ちなみにもし明日夜に陰性になった場合でもタイミングとったほうが確率上がりますか?
    皆さんの質問をみていて1日おきが本当はベストというのもお見かけしたので、、
    あとこんなことすみませんが、、今朝1人でしてしまったらしく、まさか今日強陽性になるとも思ってもいなかったので、、どうしようもないですが心配になってしまっています。この場合精子の数が少なくなるとかあるんでしょうか。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査薬の予測より排卵が早まったり遅れたりすることがあります。
    そのため、陽性反応から陰性反応に戻った日、陰性反応になった後でもタイミングを1回取ることをおすすめします。

    連続のタイミングだと、精子が薄くなる可能性がありますが、妊娠率が落ちることがないので、心配しないでください^^

    0
  • 返信

    匿名

    お返事ありがとうございます!
    予想では10夜〜11日だったのですが
    9日23時ごろ、17時よりも濃い強陽性になり
    その後タイミング
    10日14時 陰性
    20時 陰性 となってしまいましたが
    夜に一応タイミングをとりました。

    基礎体温的には明日くらいに高温期に入りそうですかね、、?タイミング的にやっぱり遅かったかなぁと思いつつ、、今周期検査初めがいきなりの強陽性だったのでなんとも言えないですが祈るばかりです(´;ω;`)

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査薬は10日14時から陰性反応になったんですね。
    排卵検査薬だけで判断する場合は、10日午後~夜に排卵した可能性が高いです。

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    12日の体温が上がりましたが、まだ理想な高温期体温になっていないようです。
    9日夜、10日夜のタイミングはとても良かったです。念のため、今夜もタイミングをとったほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    いつもお世話になっております!ガタガタが数日あり本日高温期に入りました。
    あれからずっと検査薬は陰性でした。タイミングも1日おきと言われてたんですが排卵検査薬で反応が出て以来とれませんでした泣
    検査薬の反応では排卵日は10日午後〜夜ですが体温的にはどうなんでしょうか、、9日に測れていないのが気になります。とりあえずリセットくるまで諦めず待ってみようと思います!
    ガタガタ上がりでも妊娠される方はされますか?、、

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    9日、10日のタイミングはとても良かったです。心配しないでください。
    体温も順調に上がりましたので、大丈夫だと思います^^

    基礎体温はストレスや体調、睡眠時間、天気変化、寒暖差などによって簡単に変動するものです。ガタガタ上がりでも妊娠される方はいます。心配しすぎないようにもう少し様子を見てください^^

    0
返信先: 排卵検査薬とタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送