排卵日検査薬について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    なな

    いつもお世話になっています。
    今周期も検査薬を見てほしいです。

    タイミングなんですが、8日の今日か明日取るか迷いっています。2日連続は厳しくて、、
    どちらも夜のタイミングになると思います。
    10日11日は旦那の仕事の都合でタイミングとれません。どちらの方がいいでしょうか。
    またこの検査薬だと強陽性になってから大体どれくらいで排卵になるんでしょうか。

  • 返信

    なな

    何度もすいません。
    病院に行き排卵見てもらったんですが
    卵胞がみえないと言われました。
    それでも強陽性になった場合タイミングとった方がいいいんでしょうか。

    卵胞育ってなくても陽性なることはあるんでしょうか、、

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      ご信頼いただき誠にありがとうございます。
      7/8AM7時、昼12時は少し濃い目の反応が出ていますが、陽性反応ではありません。

      今の段階では、排卵日の予測はまだできません。
      念のため、明日7/9に1回タイミングをとってみてください。

  • 返信

    なな

    排卵日検査薬が反応してても卵胞が育っていないとかあるんでしょうか、、
    見えないと言われでも排卵日検査薬は濃くなるのでよく分からなくて

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      排卵検査薬は体内LHホルモン分泌量を調べ、排卵日を予測する仕組みです。LHホルモンは普段から分泌されているため、真っ白の陰性反応があれば、薄い線の陰性反応もあります。薄い線は日常のLH値を示すものであり、陽性反応ではありません。

      陽性反応の判定基準ですが、2本の線がほぼ同じ濃さ、もしくはテストライン(T)の色が明らかに濃い場合、陽性反応となります。当店HPには、『排卵検査薬陽性反応比較』の画像を掲載してあります。個人差がありますが、結果判定の参考になりますので、ぜひご覧ください。
      https://kensayaku.net/choice/hairan-sample

      また、排卵検査薬の判定注意ですが、
      https://kensayaku.net/how-to-hairan

      ※排卵が起きていないにもかかわらず、陽性反応が認められるケース
      ◎生理不順に陥っている、または著しくホルモンバランスが乱れている場合
      ◎ホルモン製剤を用いて不妊治療を行っている場合
      ◎内分泌障害や多嚢胞性卵巣症候群といった疾患が認められる場合
      ◎過度な尿の濃縮などにより、尿内のLH濃度が上昇した場合

      基礎体温の計測をしていますか?
      安定な高温期になるまで検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
      また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

返信先: 排卵日検査薬について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送