排卵日に間違いがあるのでしょうか?

掲示板カテゴリ:排卵日に間違いがあるのでしょうか?

  • 返信

    匿名

    ラッキーテスト排卵検査薬で8月30日から9月1日の朝まで陽性反応が出ていた為、30日と1日タイミングを取りました。
    排卵から14日後に月経が来るということですが本日9月16日になっても生理はきていません。
    9月15日の夜と今朝、妊娠検査薬を使いましたが真っ白の陰性でした。

    この場合、排卵日が間違っていたということでしょうか?また今度陽性になることはありますでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    8/30~9/1(D14~D16)について、
    基準線に比べて判定線が薄いので、陰性反応と判定するのは一般的です。

    基礎体温の計測をしていますか?高温期に入った日はわかりますか?
    直近4周期分の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。

    0
  • 返信

    匿名

    早速のお返事ありがとうございます。
    判定線が普段より濃く出ていたのと9/1以降2、3日計測していたのですが真っ白だった為9月1日頃に排卵したのかと思っていました(*_*)

    基礎体温は測っておらず直近の生理は画像の通りになります。

    若干多嚢胞気味ではあるが、7日に婦人科受診した際には多嚢胞気味だが治療するほどではない、排卵はしていると言われました。

    よろしくお願いします!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    生理周期日数30日~37日、少し幅があります。
    体温も計測していないので、排卵日の予測ができませんが、仮に”35日周期高温期12日間ほど”排卵が必ずある場合は、D21~D23の排卵になると思います。
    今周期は陽性反応が出る前に排卵検査を終了した可能性が高いと思います。

    また、若干多嚢胞気味の場合は、普段から判定線が出続けることがあります。基準線に比べて判定線が薄い時はすべて陰性反応と判定してください。排卵に近づきましたら強陽性反応が出るのは一般的です。

    排卵検査結果が曖昧な場合は、基礎体温のデータは排卵の裏付けとなり、とても重要になります。排卵検査薬と基礎体温の計測を継続することによって、自分の体のリズムを知り、早く妊娠することにつながります。

    どうしても体温の計測が難しいときは、排卵検査開始日から排卵予測ができるまで1日2回の検査をおすすめ致します。

    0
  • 返信

    匿名

    そうだったんですね(*_*)もう少し長めに排卵検査したら良かったです。。、

    ご丁寧な解答ありがとうございます。次回は強陽性ちゃんと見分けられるようにきちんと検査していきます!

    またご質問することあるかと思いますが、よろしくお願いします^ ^

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になっております。
    その後、18日の朝に茶おりが出て「リセットきたか!」と思ったらその後何もなく…
    19日の朝いちに妊娠検査薬を使ってみるとうっすら判定線が出てるような?朝2で排卵検査してみるとこちらもうっすら。
    その日の夜に排卵検査をもう一度してみるとすぐに濃くなり期待しましたが今朝妊娠検査薬をしてみると昨日よりは若干濃いですがまだ薄く…
    妊娠の可能性はありますでしょうか?
    よろしくお願いします!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠検査薬は陽性反応です^^
    本当に良かったです!

    フライング検査で排卵検査薬も検査したんですね^^
    排卵検査薬は強陽性反応が出ていますので、妊娠の可能性が高いと思います^^

    3~4日後に再度妊娠検査薬をしてから産婦人科に受診してください✧♡
    良いお知らせをお待ちしております♪

    0
  • 返信

    匿名

    わー!ありがとうございます!
    1日の夜中にタイミング取ってたのでギリギリ排卵に間に合ったんですかね( ; ; )
    23日に再度検査してみて来週受診してきます‼︎

    0
返信先: 排卵日に間違いがあるのでしょうか?




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送