排卵日について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    排卵検査薬を初めて利用しました。
    陽性反応の見分け方がわからず、質問させていただきます。

    1月26日8時20分の検査分のみ、コントロールラインとテストラインの色の濃さがほぼ同じとなりました。こちらは陽性と判断できますでしょうか。
    また、1月26日19:00検査分では、テストラインの色の方が薄くなっていました。
    これは、1月26日の日中に排卵が完了したということでしょうか?

    直近のタイミングは1/24.1/25です。
    この後はどのようにタイミングを取るのがベストなのかご教授いただければ幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    1/26AM8時は二本線ほぼ同じ濃さの陽性反応です。
    しかし、LHサージ(陽性反応)が半日で終わることが少ないので、本当に排卵したかどうかはまだ判断できません。

    基礎体温を計測していますか?まだ低温期でしょうか?

    生理周期が安定していますか?
    直近半年の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。確認してから再度返信いたします。

    タイミングについては、1/24、1/25にとったので、今夜はとらなくても大丈夫だと思います。

    0
  • 返信

    ご返信ありがとうございます。

    現在2人目の妊活中で、生理周期については、1人目出産後、生理が再開してから安定していません。また現在も授乳中です。
    直近半年の生理周期については添付する画像の通りです。
    基礎体温については測ることができていません。
    よろしくお願いいたします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    生理開始日1/5、直近周期日数43,47,37,30,45
    1/23~1/25(D19~D21)までは陰性、1/26(D22)AM8時は陽性反応に見えますが、19時は陰性反応です。

    普段から濃い目の反応が出ていますので、陽性反応時は”強陽性反応”が確認できるのは一般的です。

    生理周期日数が40日前後で考えると、排卵はまだしていない可能性が高いです。
    排卵検査薬を続けてもう少し様子を見ることをおすすめします。

    0
  • 返信

    ご返信ありがとうございます。

    本日朝も検査薬を使ったところ、今までよりも濃いラインが出ました。
    こちらは強陽性と判断できますでしょうか?
    またタイミングは今日の夜でも間に合いますでしょうか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    1/27(D23)朝は強陽性反応です。
    くっきりの陽性反応が確認できてまず一安心です。

    タイミングは27日+29日でもいいですし、27日+28日もいいタイミングになると思います^^

    0
  • 返信

    ご返信ありがとうございます。

    その後、検査を続けたところ、
    1/27 8:35〜1/28 8:20までは陽性反応、1/28 18:42検査分からは陰性反応が出ました。
    この場合、推定の排卵日は1/28の日中帯でしょうか?

    前回アドバイスいただいた、1/28か1/29にタイミングが取れず、1/24.25.27のみのタイミングとなってしまいました。このタイミングの取り方ではイマイチでしょうか?

    また排卵検査薬の使用は今周期は終了しても大丈夫でしょうか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    おはようございます。
    画像を確認致しました。
    1/27朝8時~1/28朝8は強陽性反応、1/28夜~1/29朝は陽性反応です。
    排卵検査薬からして、1/29午前に排卵した可能性が高いです。

    排卵検査薬の使用は今周期は終了しても大丈夫です^^

    1/28夜~1/29にもう1回タイミングをとれたらベストですが、
    1/24.25.27のタイミングも良かったと思います。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
返信先: 排卵日について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送