排卵日について

掲示板カテゴリ:排卵日について

  • 返信

    匿名

    先月もご質問させていただきました。
    4月30日にブライダルチェックのため不妊治療専門クリニックに行き検査をした際に、卵胞がまだ小さいので1週間後くらいに排卵するんじゃないかと言われました。
    5月頭から朝と夜基本毎日排卵検査薬で検査するのですが、これはすべて陰性ですよね?こんなにも排卵が遅れることはありえるものなのでしょうか?
    タイミング法とシリンジを併用しほぼ毎日タイミングは取るようにしています。
    これから排卵になることもあるのでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    追加で8日夜が陽性かどうかも見てもらいたいです

    0
  • 返信

    匿名

    生理周期ものせておきます

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理開始日4/20、直近半年29日~33日、大体安定しています。
    基礎体温、本日5/9(D20)まで低温です。

    排卵検査薬、5/8(D19)夜はほぼ同じ濃さの陽性反応に見えます。
    個人差によって、濃い陽性反応が出ないまま排卵することがありますので、排卵検査薬が濃くなった日にタイミングをとることをおすすめします。

    5/8のタイミングはとても良かったと思います。

    通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。
    もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    排卵検査薬と基礎体温の計測を続けてもう少し様子を見てください。
    もし低温のままでしたら、5/10にもう1回タイミングをとったほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    8日の夜の陽性から3日ですがまた体温は上がりません。本日の夜、朝より排卵検査薬が濃くなったように思います。
    これから排卵ということもありえますか?
    この状態でもタイミングはまだとり続けた方がいいですか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    5/8(D19)夜以降~5/11(D22)にくっきりとした陽性反応がなく、
    基礎体温も低温が続いているので、排卵はまだしていないと思います。

    周期ごとに成長する卵胞はいくつがあります。たまに2つ以上排卵されることがありますが、通常は、成長の途中まで消滅し、最終的に成熟卵胞として排卵されるのは1個だけという場合が多いそうです。そのため、卵胞チェックの段階では、卵胞のサイズが分かっても必ずこの卵子が最後に排卵されるわけではありません。卵胞が大きくなれば必ず排卵するのではなく、LHサージがあれば排卵します。

    今の段階では、排卵遅れか、無排卵周期かを予測できません。
    排卵検査薬と基礎体温の計測を続けてもう少し様子を見ることをおすすめします。

    そしてタイミングについて、陽性反応が確認できましたら、次のタイミングをとっていいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    アプリ排卵日から約1週間後の12日の夜から排卵検査薬で本日夜まで陽性が見られています。
    まず排卵がアプリ予定日より1週間も遅れてしまうのは問題がありますか?
    タイミング8日、9日、11日、12日ととっています。あまり毎日タイミングとるのもよくないですかね?本日もとった方がいいでしょうか?
    体温は本日少し上がりましたが、まだ低温です
    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    5/12(D23)朝から濃くなり始め、17時~5/13(D24)の17時はくっきりの陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、今夜~明日に排卵する可能性が高いです。

    妊娠率を高めるには、5/12~5/14にタイミングを2回とることをおすすめします。
    11日、12日のタイミングはとても良かったです。
    そして本日はお休みにして、明日にもう1回タイミングをとったほうが安心です。

    タイミングの取り方について、下記の記事をご参照ください。
    参考になると思います(^^)
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e9%80%a3%e7%b6%9a%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f1%e6%97%a5%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3/

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    本日の朝排卵検査薬が陰性になりました。体温は上がったというほどまだ上がっていません。
    タイミングは14日と15日に取りましたが、まだタイミングはとり続けた方がいいでしょうか??

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    5/12夜~5/13夜は陽性反応(判定線の濃さ>基準線の濃さ)、
    5/14朝から少し薄くなり、弱陽性反応になります。
    排卵検査結果から見れば、5/14(D25)夜に排卵した可能性が高いです。

    11日、12日、14日と15日のタイミングはとても良かったです。
    今後はタイミングを取らなくても大丈夫だと思います。

    0
返信先: 排卵日について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送