排卵日とタイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    c.m

    初めてラッキーテストの検査薬を使用しました。

    28-29日周期で生理周期は安定しているのですが、アプリ等での排卵予測日がD14(2/24)〜D15(2/25)あたりだったのですが、早めにD9(2/19)から検査薬使用開始してみました。

    2日目のD10(2/20)には濃い反応が出たのですが、思っていたよりも大分早かったので、朝早かったから尿が濃かった??偽陽性??と疑ってたのですが、そのまま陰性に戻り再び濃くなることなく、D14(2/24)以降、基礎体温も36.7℃を安定して越えてきたので排卵がアプリの予測より早かったのかなと思いました。

    D9(2/19)にたまたまタイミングを取っていたのですが、それからD13(2/23)までタイミング取れなかったので、今回は妊娠難しいかなと思っているのですが、検査薬と基礎体温から、何日ごろに排卵してたと予測判断ができるのか、次の周期の参考のため、見解を教えていただきたいです。

    また、D9(2/19)のタイミングでも妊娠している可能性はあるのでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    2/20(D10)朝は強陽性反応、夜から薄くなり弱陽性反応に、
    2/21(D11)夜以降は完全に陰性反応に戻りました。
    排卵検査薬から見れば、2/21(D11)は予測排卵日になります。

    基礎体温は2/23(D13)から高温期に入りました。
    今周期の場合、D9~D11のタイミングを2回とることをおすすめします。

    2/19(D9)夜のタイミングは妊娠に繋がる可能性があります。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    c.m

    こんにちは、2周期目になりますが、今回も排卵日予測見ていただけたらと、よろしくお願い致します。

    前回排卵日が思っていたよりも3日ほど早く、生理周期も25日でした。今回も3/17(D10)夜には強陽性出てるようで、3/18(D11)の午前中もまだ陽性強そうなのですが、15時には陰性になっていました。

    D9とD10が私の体調不良でタイミング取れず、D11の深夜(陰性反応に移ったあとの深夜です)にタイミング取れたのですが、ちょっと遅かったなぁと、今回は難しいかなと思っています。

    基礎体温表も載せますので、次の周期の参考に見解を教えていただけたら嬉しいです。
    D10ですでに高温期のように見えますが、この日の朝は体調不良で微熱(37.3℃)あったので、高温期というよりは体調不良だったような気がします。

    宜しくお願いいたします。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      おはようございます。
      画像を確認致しました。
      3/16(D9)から濃くなり、3/17(D10)夜は強陽性反応、
      3/18(D11)昼は陽性、午後は陰性反応に戻りました。
      排卵検査薬から見れば、3/18(D11)午後に排卵した可能性が高いです。
      3/19(D12)は高温期1日目と見ていいと思います。

      今周期D9~D11にタイミングを2回とることをおすすめします。
      D11深夜のタイミングは少し遅いですが、妊娠に繋がる可能性があると思います。

      今後のためですが、陽性反応日の体調不良に備えるため、例えばD7~D8にまず1回タイミングをとったほうがいいと思います。

      1+
  • 返信

    c.m

    お返事いただきありがとうございました。

    28-30日周期だったことが多かったのですが、前回・今回とD11に排卵日予測で2ヶ月連続でしたので、思っていたよりも3日ほど早く排卵していたので、2周期ラッキーテストで確認し、根本店長に見ていただけて、とても参考になりました。

    一人では気づかなかったので、大変助かりました。ありがとうございました。

    今回はタイミング逃したかなぁと思いますので、次回はD7-8の生理あけ早めに1回タイミング取り、出来るだけ1日おきでタイミング取れたらと思います。

    お忙しいところ、ありがとうございました。またご相談させていただけたら幸いです。

    1+
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      少しでもお役に立てれば幸いです^^
      また何かございましたら、お気軽にご相談ください!

      0
返信先: 排卵日とタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送