排卵日、タイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵日、タイミングについて

  • 返信

    匿名

    今周期より、初めて排卵検査薬を使用し始めました。既に排卵検査薬の陽性、陰性は確認済みなのですが、私の解釈が合っているのか、タイミングは間に合ったのか不安で、今後の妊活の為にもと思い、質問させて下さい。

    25日から陽性、26日朝強陽性、26日夕うっすら陽性、27日陰性で合ってますか?
    強陽性後の26日夕は、既に陰性と捉える方が良いのでしょうか?
    また、25日がお昼1度のみしか検査薬できなかったのですが、25日夜頃から強陽性だった可能性ありますよね?
    この検査薬結果の場合、26日夕もしくは27日には排卵済みという解釈で合っていますか?

    タイミングなんですが、23日、25日、26日、30日にとれたのですが、27~29日がとれてません。※どのタイミングも夜、日付が替わる0時過ぎです。(日付が替わっての記載だと、24日、26日、27日、1日です)

    基礎体温を測っていなくて、生理周期は32~36日でバラバラ、アプリでの排卵予想日は28日でした。

    お忙しい中とは思いますが、よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    25日から陽性、26日朝強陽性、
    26日17時も強陽性反応(判定線の濃さ>基準線の濃さ)、27日陰性です。
    排卵検査薬から見れば、4/27(D20)朝に排卵した可能性が高いです。

    妊娠率を高めるには、4/25~4/27にタイミングを2回とることをおすすめします。

    23日、25日24時過ぎ、26日0時過ぎのタイミングはとても良かったです。
    タイミングが合っています。心配しないでください(^^)

    そして25日、26日にタイミングをとれた場合、念のため一日空けて28日にもう1回タイミングをとったほうが安心です。30日以降にタイミングは取らなくても大丈夫です。

    少しでもお役に立てれば幸いです^^
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    先日はありがとうございました。
    今周期は残念ながらリセットになりました。
    ですが、また次頑張りたいと思います!

    次の排卵検査薬開始時期をアドバイス頂きたいのですが…

    直近4回の生理開始日です↓
    今回:5/10~
    前回:4/8~4/13
    前々回:3/5~3/10
    前々々回:1/26~1/29
    アプリでは上記以前の記録も入っているので、平均周期が32~34日になっていて、排卵予想日は1つのアプリでは5/27、もう1つのアプリでは5/31となっています。

    この場合、いつ頃から排卵検査薬を使い始めるのが理想でしょうか?
    また、タイミングの取り方ですが…
    陽性が出始めたらまずタイミング、その後は間を置いて(陽性が2日あれば2日目は取らず)、今度は強陽性でタイミング、強陽性からちょい薄い陽性は取らず、最後に完全薄くなった陰性後にタイミングと、3回取れたら一番理想であっていますか?

    お忙しい中とは思いますが、アドバイスよろしくお願いします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査開始日は、生理開始日と生理周期日数によって算出されます。
    生理周期が不安定な場合は、直近3~4周期分の最短周期日数で計算するようアドバイスをしています。

    直近周期日数32、34、37、平均周期が32~34日になっています。
    生理開始日5/10、32日周期で計算すると、D15の5/24から排卵検査薬を始めることをおすすめします。

    良い妊娠するには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。
    精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。今後に向けて、もしできれば、古い精子を出し新鮮な良い精子を作る意味で、生理後~陽性反応が出るまでの間に1回タイミングを入れたほうがいいと思います。

    そして、陽性反応が確認できましたら、陽性反応日とその翌々日にタイミングをとれたらいいと思います。

    タイミングの取り方について、下記の記事をご参照ください。
    参考になると思います(^^)
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e9%80%a3%e7%b6%9a%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f1%e6%97%a5%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3/

    0
  • 返信

    匿名

    アドバイスありがとうございます。
    24日の昨日は夫が日勤+夜勤でタイミングがとれないこともあり、前日の23日から排卵検査薬をやり始めました。
    23日は陰性でまだ先かな~と思っていたのですが、昨日辺りからおりものが増えてきて、今日午後になりますが検査薬すると、陽性になってました。

    ただ、今回タイミングが本当に合わなくて…
    23日タイミング取りました。今日は夫の帰宅が遅く、タイミングが取れたとしても0時過ぎになります。。。
    排卵検査薬の濃さからして、今日のこれは強陽性になりますよね?今日の夜にもう一度検査薬しようと思っていますが、今夜(0時過ぎ)でも間に合うでしょうか。。。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    24日はタイミング取れないこともあり、検査薬していません。なので、24日から陽性が出ていたかどうか、わかりません。すみません。。。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    5/25(D16)の14時はくっきりの陽性反応です。
    今夜24時過ぎのタイミングでも間に合います。心配しないでください^^

    23日夜、25日夜はとてもいいタイミングになります。
    もしできれば、26日夜~27日にもう1回タイミングをとることをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    そう言ってもらえて、安心しました、、、ありがとうございます。
    今日、明日とタイミングとろうと思います。
    また、排卵検査薬の経過を送らせて頂くかと思いますが、よろしくお願いします。

    0
  • 返信

    匿名

    おはようございます。
    昨夜、22時頃に排卵痛らしきものがあり、その後すぐに排卵検査薬行うと強陽性が出て、タイミングは日付の変わった頃にとることができました。

    今朝、排卵検査薬が薄くなってるかな~と思いながらやったのですが、まさかの強陽性?でした。
    薄くなっていれば、今夜もう一度タイミングをとるのがよさそうかな~と思ったのですが、明日のタイミングでも大丈夫でしょうか?
    ただ、タイミングをとるのはいつも日付の変わる0時前後にはなってしまいます。。。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    5/25の14時~5/26朝9時は濃い陽性反応が出ています。
    排卵検査薬から見れば、今夜~明日に排卵する可能性が高いです。
    25日夜のタイミングはとても良かったです。

    ホルモン分泌には個人差があります。陰性反応になった時点で排卵済みの場合があれば、陰性反応になってから排卵する場合もあります。そして、基礎体温が高温期に入るまで日数がかかるタイプの方は、実際の排卵がさらに遅れることがあります。

    このように排卵が遅れる場合がありますので、排卵検査薬は陽性反応から陰性反応に戻ってからもタイミングを1回とることをおすすめします。23日+25日+念のため27日でも大丈夫だと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    昨日の夜まで強陽性が続き、本日ようやく陰性になりました。
    タイミングがとれるのは日付の変わる頃になりますが、アドバイス頂いた通り、今夜も念のためにタイミングをとろうと思います!
    いつもいつも、ありがとうございます。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    5/27(D18)の13時は陰性反応です。
    今日は予測排卵日になると思います^^

    24日AM0時、26日AM0時、28日AM0時はとても良いタイミングになります。
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    いつもお世話になります。
    6月は残念ながらリセットきたのですが、その次の周期で先日、陽性反応出ました!
    排卵検査薬は生理予定日2日前のもの、妊娠検査薬は生理予定日1日前のものです!
    まだ初診を控えている段階ではありますが、ご報告だけさせて頂きました。
    こちらで排卵検査薬を購入して、本当に良かったです!ありがとうございました!!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠検査薬は陽性反応です^^
    フライング検査の排卵検査薬も強陽性反応が出ています!
    本当に良かったです!
    おめでとうございます!

    妊娠初期はとても重要な時期です。
    無理せずリラックスして過ごしてくださいね♪

    0
返信先: 排卵日、タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送