排卵とタイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    はな

    検査薬を使い始めて3周期目です。
    タイミングのとり方がいまいちわかりません。前回前々回と、線が一番濃くなってからタイミングをとっていたのですが、翌日には線が薄くなってしまいタイミングが1回しかとれませんでした。

    なので、今回は線が薄く出始めの9月12日の夜と、1日あけて14日の夜にタイミングがとれました。
    とるタイミングは合っていますか?

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    くっきりの陽性反応が出ていないので、排卵検査薬だけで排卵日の予測ができません。
    9/13(D11)少し濃い目の反応が出ており、基礎体温は9/16(D14)から高温期になりました。

    排卵検査結果及び基礎体温から判断致しますと、D12~D13の間に排卵した可能性が高いです。9/12夜(D10)と9/14夜(D12)のタイミングはとても良かったと思います。

    生理周期は安定していますか?前周期はくっきりの陽性反応がありましたか?
    直近3ヶ月の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。

  • 返信

    はな

    お返事ありがとうございます。
    7月は8日~生理開始で27日間、高温期は15日間。8月は4日~生理開始で30日間、高温期は14日間です。
    生理周期は26~31日です。

    くっきり陽性反応がでないというのは、どういう意味ですか?排卵はちゃんとしていますか?
    線が薄く出始めたら、タイミングをとり始めていいのでしょうか?

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    生理周期日数が26~31日、高温期日数が14日間ありますので、排卵があると思います。
    くっきり陽性反応がでない原因について、LH値がピーク時でも数値が低い可能性が高いです。

    感度の高い検査薬(ラッキーテストか、Wondfoか)に変えてもう少し様子を見てください。
    もし半年で妊娠できなかった場合は、1回病院受診し血液検査などでホルモンの数値を調べたほうが安心です。

    下記妊活に関する記事ですが、LH値が低い原因も記載しています。
    必ずこれが原因になるわけではないので、参考になるかと思います。
    https://www.hanabusaclinic.com/knowledge/2008/11/17/post_28/

  • 返信

    はな

    検査薬がそろそろなくなるので、ちょうどまた注文させていただこうと思っていました。
    今度はラッキーテストで試してみようと思います。

    丁寧でわかりやすいお返事ありがとうございました。

返信先: 排卵とタイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送