排卵しているでしょうか…

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    Y

    いつも愛用させていただいております。

    なかなか第二子をさずからないため先周期まではクリニックに通っておりましたが
    今周期は忙しいことや少し休見たい気持ちから自己タイミング、サプリメントなどで妊活しています。

    今までは卵胞が育つのが遅すぎるのでクロミッドを処方してもらい(追加になることもありました)、タイミング法、
    そして黄体ホルモンが低いことから高温期からデュファストンを服用していました。

    今回はD12の11/22あたりからおりものが増えて伸びるおりものもあったのでかなり早い排卵!?と思いましたが、
    そこからD18(写真参考)までほぼ排卵検査薬の濃さは変わらず。

    D22の12/2にやっとまた1段階濃くなりD23の朝には終了線と同じ濃さになりました。
    夜には薄くなったのでその辺りに排卵したと思っていました。

    しかしD24の12/4になっても体温が上がらないことから検査を続け、朝は陰性だったものの夜にはまた濃くなっていました。

    今朝D25 12/5 も濃い線が出ています。
    体温は低温のままです。
    ピンクの丸はタイミングを取ったところです。

    やはりまだ排卵していないでしょうか…

    友人の勧めでサプーというお店からアメリカの植物性ホルモンのプロゲストクリームというものを購入してD19ぐらいから朝晩使用しています。
    エストロゲンとプロがステロンどちらも助かるようで…その影響もあるでしょうか。

    アドバイスいただけたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    検査結果が濃くなったり薄くなったりしていますので、排卵日の予測ができません。

    排卵検査薬は体内LHホルモンの量を調べ排卵日を予測する仕組みになっています。ホルモン薬の服用や注射を受けた場合、薬の影響でホルモンバランスが変化しますので、検査結果がわかりにくくなることがあります。

    基礎体温は低温なので、排卵はまだしていない可能性が高いです。
    安定な高温期になるまで検査薬を続けてもう少し様子を見てください。
    もし濃い陽性反応が出ましたら、再度タイミングを取ったほうが安心です。

返信先: 排卵しているでしょうか…




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送