女の子産み分け

掲示板カテゴリ:女の子産み分け

  • 返信

    匿名

    はじめまして。
    男の子2人の母(36歳)です。3人目、女の子を希望しています。

    8/25の22時に排卵検査薬で陰性を確認し、タイミングを取りました。8/26の夜からやや陽性になり始め、8/27の朝と夜(19時頃)は強陽性、日付が変わり8/28(午前1時)には陰性になりました。
    この場合、27日の19時以降の6時間以内に排卵された可能性が高いと判断していいでしょうか?

    基礎体温(毎朝計測)も今月から始めているのですが、28日の朝にガクッと下がり29日の朝に上がりました。その後、高温を維持しています。排卵検査薬と基礎体温を併せて排卵日を予想すると難しくて分かりませんでした。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    匿名

    [補足]
    ・生理開始日は8/16です。
    ・生理は28日周期で安定しています。
    ・8/22にもタイミングをとっています。

    また、関係ないかもしれませんが…
    4年前に長男、2年前に次男を出産していますが、2人とも妊活スタートした1周期目で妊娠しており、妊娠しやすい体質かもしれません。当時の排卵日はわかりませんが、長男は生理開始から9日目にタイミングを取って授かり、次男は生理開始から12日目にタイミングを取って授かっています。生理周期は安定していても、排卵日は毎回規則的ではないものですか?

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼頂き、ご質問ありがとうございます。
    画像を確認致しました。
    8/26(D11)朝から濃くなり、23時は陽性反応です。
    8/27(D12)朝は強陽性反応、19時は陽性反応、8/28(D13)は陰性反応に戻りました。

    基礎体温は8/29(D14)から上がり、高温期に入りました。
    排卵検査薬および基礎体温から見れば、8/28(D13)朝に排卵した可能性が高いです。

    女の子希望なので、22日、25日夜のタイミングはとても良かったです。
    タイミングが合っていると思います^^

    そして、生理周期は安定していても、排卵日は前後することがあります。
    体調、周りの環境変化、ストレス・疲労などにより、ホルモンバランスが変わり、排卵が早まったり遅れたりことがあります。そのため、同じ周期日数であっても低温期日数と高温期日数が変動することになります。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    こんばんは。
    先日はありがとうございました。
    残念ながら前回の周期では妊娠できませんでした。今周期も、女の子の産み分けについて改めて質問させて頂きたいです。

    9/18(D8)
    夜、排卵検査薬の陰性を確認してタイミングをとりました。
    9/19(D9)
    昼と夜は陰性でしたが、夜勤のためタイミングは取れませんでした。
    9/20(D10)※本日
    朝10時は陰性でした。夜22時にタイミングを取ろうとしたところ、検査薬が陽性になりました。

    検査薬が陽性になったので、排卵日前日または当日のタイミングになるかもしれないと考えタイミングを取るのをやめました。陰性になるタイミングにもよると思いますが、女の子の産み分けをしている場合は検査薬が陽性反応を示してからはタイミングを取らない方が無難でしょうか。

    お忙しいところ恐れ入りますが、お返事お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    おはようございます。
    画像を確認致しました。
    9/20(D10)AM10時まで陰性、22時はくっきりの陽性反応です。

    個人差や周期差がありますが、先月と同じパータンと考えると、9/22(D12)は排卵日になる可能性が高いです。

    女の子希望で産み分け最優先する場合、ピンクゼリー使用で9/20(D10)夜にタイミングをとるか、ピンクゼリーなしの場合は9/20夜のタイミングを避けたほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    ご回答ありがとうございます。
    その後も検査を続けたところ、下記のようになりました。

    9/21(D11)
    7時 陽性
    14時 陽性
    20時 陽性
    23時 陰性

    9/22(D12)
    7時 陰性

    この場合、陽性から陰性に変わった20時〜23時のあいだに排卵したと考えれば良いのでしょうか?
    9/18はピンクゼリー使用でタイミングを取りました。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    画像を確認致しました。
    排卵検査薬の変化から見れば、9/21(D11)夜、20時~23時に排卵した可能性が高いです。排卵予測が合っていると思います。

    9/18は約排卵日3日前で、ピンクゼリー使用でタイミングをとったので、今回のタイミングで妊娠した場合、女の子の可能性がかなり高いと思います(^^)

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
返信先: 女の子産み分け




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送