女の子産み分け希望です

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    ttt

    女の子産み分けを希望しており、排卵検査薬を購入しました。
    29日から反応があり、今日の朝は濃くなっていますがこれは陽性で間違いないですか?

    また、この場合排卵はいつでしょうか。濃い反応が薄くなった場合、排卵したと考えたら良いですか?

    タイミングとしては、29日になった夜中の2時、30日になった夜中の2時(この時のみピンクゼリー使用)です。
    タイミングとしてはどうでしょうか?

    アップロード画像:

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただきありがとうございます。
    29日から濃くなり、30日朝は陽性反応です。
    個人差や周期差がありますが、通常陽性反応が出てから1~2日後に排卵します。今周期の排卵検査結果から見れば、明日10/31(D14)に排卵する可能性が高いです。

    女の子希望していますので、29日AM2時と30日AM2時のタイミングはとても良かったと思います。今夜以降のタイミングはとらなくても大丈夫です。

    「濃い反応が薄くなった場合、排卵した」と見なしますが、しかし、実際排卵検査薬の予測より排卵遅れたり、何らかの原因で無排卵周期になったりすることがあります。

    本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。

    ■ 低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
    ■ 高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
    ■ 高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。

    もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

    そのため、実際の排卵状況を把握するため、毎日欠かさず基礎体温の計測を行うほうがいいと思います。

返信先: 女の子産み分け希望です




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送