おはようございます。はじめまして。
お忙しい中、目を通していただきありがとうございます。
2018年に第一子男児が誕生しまして、2020年9月から女の子産み分けの妊活をスタートして現在3周期目です。ラッキーテスト排卵検査薬をこちらで購入し、使っています。
今週期は生理予定日まであと3日ほどありますが、妊娠していない気がしています。
そこで次周期に向けてアドバイスをいただきたく質問いたしました。以下よろしくお願いします。
【状況】
・生理周期は29〜31日で比較的安定
・D11頃から排卵日2日前まで毎夜タイミング
・ピンクゼリー1本を使用
・基礎体温は早朝一度子どもに起こされるため正しく計測できず、測っていない。
【排卵検査薬の反応とタイミング】※画像をご参照ください
・D11から昼と夜2回検査(画像はD14からにカット)
・D11〜D16(11/11の23:30頃)まで毎日タイミング
・毎回ピンクゼリーを使用
【質問】
①D17(11/12夜)以降タイミングを待つか悩みやめましたが、持つべきだったでしょうか?
②D18(11/13)の夜に排卵すると予想したのですが、排卵日はいつ頃だったと推定されますでしょうか?(排卵検査薬が足りなくなり、D19と20が1回ずつしか検査できなかったので分かりにくいかと思います…。申し訳ありません。)
③夫は毎日のタイミングについて体力的に大丈夫というのですが、精子じたいが薄くならないか不安が残ります。2日置きにすべきでしょうか?
以上です。長くなりましたが、よろしくお願いいたします。