12/6(D18)19時は濃い陽性反応、12/7(D19)朝は陽性反応です。
排卵検査結果から見れば、今夜か、遅くても明日に排卵すると予測します。
タイミングの取り方ですが、いい妊娠をするには、卵子だけではなく、精子の品質も大切です。精子は毎日すると薄くなり、溜めすぎると古くなります。卵子も、精子も「鮮度」が大切です。1日の禁欲後の精子が最も質が高く、受精能力は約48時間も保ちますので、基本的には一日おきのタイミングをお薦めします。
もし都合がつかない場合は、2日間連続のタイミングでも構いませんが、三日間連続のタイミング、1日2回のタイミングを避けるようアドバイスをしています。でも実際三日間連続タイミングをとっても、精子が薄くなるだけで、妊娠率が下がることがありませんので、心配しないでください。
12/5、12/6、連続のタイミングをとった場合は、次のタイミングは12/8にしたほうがいいと思います。