ラッキーテスト排卵検査薬について

掲示板カテゴリ:ラッキーテスト排卵検査薬について

  • 返信

    匿名

    ラッキーテスト排卵検査薬をこちらから購入し今期初めて利用しました。
    女の子産み分けのために購入したため、排卵日2日前を狙って、ラッキーテストの陽性反応(48時間前)が出たらタイミングストップするつもりで検査しました。
    生理周期が定まらないため、クリニックでの卵胞チェックも2回だけ行き、1回目D13に11.8センチと確認したのでそこから計算し恐らく18.19日あたりに排卵かなと予測。
    D15は陰性でおりものの様子からもまだまだという気がしたため
    D16の23時頃タイミングを取りました。
    排卵検査薬の反応からして、いつが排卵日だと思いますか。
    薄くなったタイミングだとD19の夕方だと思うのですが、なんとD19の朝9時半に卵胞チェックにいくと、すでに排卵済み。それも排卵直後ではなく1-2日前には排卵したと思うと言われてしまいました。
    検査薬の反応が誤っているのでしょうか。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    7/17から濃くなり始め、7/18(D18)昼・夜は濃い陽性反応です。
    7/19(D19)の15時は弱陽性反応です。
    排卵検査結果から見れば、D19の夕方に排卵した可能性が高いです。

    ホルモン剤の注射・薬服用、ホルモンバランス乱れなど特別な理由がなければ、強陽性反応が出ている間は排卵することがありません。そのため、D18前の排卵は考えにくいと思います。

    基礎体温の計測をしていますか?いつから高温期に入りましたか?

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます。
    ホルモン剤や注射、薬の服用等何もしていません。
    私も検査薬を見る限り19日の夜と思ったのですが、D19 朝9:30の超音波エコーで排卵済みを確認しています。内膜も厚くなっており無排卵ということはないそうです。卵胞が破裂した後などもないことから排卵直後という訳でもなく、排卵から1日以上経っていると医師から言われました。
    ホルモンバランスが乱れていたということになってしまうのでしょうか。
    基礎体温は確かにD18にガクッと下がりましたがエアコンのせいもあるかと思うのであまり参考にならないのですが、念の為添付します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵は低温期から高温期に移行する過程で起きることが多いです。
    体温グラフで判断する場合は、低温期最終日か、その前日を排卵日と考えています。

    今周期は、21日から高温期に入りました。
    お医者さんの診断にかわるものではありませんが、体温グラフから見れば19日は排卵日になるのではないかと思います。

    0
返信先: ラッキーテスト排卵検査薬について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送