ラッキーテスト判定結果について

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の使い方

  • 返信

    みーこ

    いつもお世話になっております。
    ラッキーテスト排卵検査薬を使用開始して2ヶ月経過しました。二人目妊活中です。
    ラッキーテストの判定結果の判断について教えていただきたいのですが、尿に浸してから2〜3分ではテストラインがうっすらと出た状態だったのが、10分前後で濃さがだんだんと変化していき、翌朝には2本の線が同様の濃さになっています。多少の誤差はありますが、ほとんど毎回画像のような状態です。
    みなさんのように日々の変化を比較するために使用後保管しておきたいのですが、なぜこのような結果になるのでしょうか?
    またこの場合、10分の時点での判定結果で判断すればよろしいのでしょうか?

    画像が判りにくくてすみません。
    ご助言宜しくお願い致します。

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像の2本は陽性反応です。
    原因ははっきりわかりませんが、もしかして検査薬に吸収された尿量が足りなく、結果が出るまで時間がかかったかもしれません。

    念のため、検査手順、検査方法を再度ご説明いたします。
    検査薬を使用する際には、まず検査薬の全体が薄ピンク色(尿を吸収される水色)になり、その後、全体的な色がなくなり、判定ラインだけが残るような流れになります。もし検査に必要な尿量を吸収されないときは、結果が出るまで時間がかかったり、中途半端な色、模様になることがあります。

    検査失敗を防ぐため、必ず下記の検査手順で検査してください。
    ◎検査薬に直接尿をかけるのではなく、必ず採尿コップを使ってください
    ◎検査薬を垂直に、MAX線ぎりぎりまで尿に入れ、5秒間~15秒間浸します
    ◎尿の吸収が十分ではない時は、判定線が出る部分に尿が吸い上げられたのを確認できるまで浸すことをおすすめします。

    そして、LHサージは24時間以内終わってしまうことがありますので、排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

    もしできれば※10~12時間間隔で1日2回(大体同じ時間帯)※の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

    上記の方法でしばらく検査してみてください。
    また何かございましたら、遠慮なくご連絡ください。

返信先: ラッキーテスト判定結果について




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送