タイミング

掲示板カテゴリ:タイミング

  • 返信

    匿名

    こんばんは。
    3回目のリピート購入です。
    妊活歴も長く、毎月授かれず悲しいですが、また気を新たに頑張りたく思い、今回初めて掲示板を利用してみました。

    当方、生理周期28-31日
    基礎体温は10/9より36.70℃になりました。(それまでは36.2-36.4)
    本日は陽性反応だと思いますが、タイミング取る日を見ていただきたいです。
    また女の子希望の場合はどのぐらいからタイミング取れば良いでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    10/10(D15)まで陰性、10/11(D16)は強陽性反応です。
    産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、今夜と明日夜にタイミングをとることをおすすめします。

    女の子希望で産み分けを優先したい場合は、強陽性反応が出てからのタイミングを避けたほうがいいので、今夜以降のタイミングは不要です。

    女の子希望で産み分けを優先したい場合、陽性反応前日~陽性反応が出た直後までのタイミングがベストで、その以降のタイミングを避けた方がいいと言われています。

    しかし、いつから陽性反応になるかを予測できないので、検査薬を使い始めた頃から陽性反応が出るまでの間に避妊せずに2~3日おきのタイミングをとり、陽性反応が確認できましたら、その日のタイミングを最後にしたほうが安心です。

    産み分けを強く希望する場合は、長期間になる心の準備が必要です。
    「排卵検査薬と基礎体温の計測」を数周期行い、自分なりの陽性反応・排卵リズムを把握した上で、排卵検査薬の陽性反応を目安にしてタイミングを決めることをおすすめします。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    0
  • 返信

    匿名

    返信ありがとうございます。
    そうなのですね。
    私は傾向的にはっきり陰性→次の日くっきりの強陽性反応が出ることが多く、なかなか陽性直後までのタイミングが難しいです。
    ですが、希望が見えました。
    妊活歴も数年単位で長いので、授かる方を優先してタイミング取ってみます。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    了解いたしました^^
    少しでもお役に立てれば幸いです。
    また何かありましたら、遠慮なくご連絡ください。

    0
  • 返信

    匿名

    こんばんは。
    先月はご指導ありがとうございました。
    残念ながら生理がきてしまいました。
    今月もご指導お願い致します。
    【先月は生理周期32日でした】

    本日D15、D14までは基礎体温は36.30-36.50、排卵検査薬は陰性、本日は36.21基礎体温は下がり、排卵検査薬は強陽性でした。
    本日AM11時にプセレキュアの点鼻薬をしております。

    今月はのびおりが見られず、排卵が遅れているかな?とタイミングを取れていませんでした。
    今夜と明日夜のタイミングでよろしいでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    11/11(D15)AM11時にプセレキュアの点鼻薬をして、午後から強陽性反応が出ています。

    薬の影響で強陽性反応が出ていると思いますが、この場合は、排卵検査薬ではなく、お医者さんの指示通りにタイミングをとったほうがいいと思います。

    体温を計測している場合は、安定な高温期になるまで1日おきのタイミングでもいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。
    分かりました。
    本日は36.21℃だったので、引き続きタイミングを取ってみます。

    0
返信先: タイミング




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送