タイミングを教えていただきたいです!

掲示板カテゴリ:タイミングを教えていただきたいです!

  • 返信

    匿名

    こんにちは。検査薬の結果を見てタイミングを指導していただきたいです!

    先日(7/13)、産婦人科にて卵胞チェックをお願いし、右側15mm/左側22.5mmまで成長しているのでいつ排卵してもおかしくない状態だと言われました。
    ※前周期では「D21辺りに排卵していたので、今周期もその辺りだろう」と先生から教えていただいています。

    ラッキーテスト排卵検査薬は早い段階から検査を続けています。
    基礎体温は若干上がってきている感じに見えますが、ラッキーテストは今日になりようやく陽性らしい濃さの線が出てきました!
    生理不順があり予測が難しいのですがこの場合、タイミングはいつ取れば良いですか?

    教えていただけると助かります!よろしくお願いいたします!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    7/15(D22)昼と夜は陽性反応です。
    排卵検査結果から見れば、7/16夜~7/17に排卵する可能性が高いです。

    7/10、7/13のタイミングはとても良かったです。
    妊娠率を高めるには、今夜と7/17にタイミングをとることをおすすめします。

    タイミングの取り方について、下記の記事をご参照ください。
    参考になると思います^^
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e9%80%a3%e7%b6%9a%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b%ef%bc%9f1%e6%97%a5%e3%81%8a%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%9f%e3%83%b3/

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信いただきありがとうございます!!

    なんとか今日中にタイミングを取れればと思い、主人にも協力をお願いしていますが、仕事の疲れがあるようでなかなかうまく行かずもどかしいです><;

    前周期から基礎体温が高温期に入るまでに時間がかかっているので、今周期も体温が上がっていないようで心配しています。

    排卵検査薬もピークを過ぎたと思うのですが、まだ線が出ているようにも見えます。
    もう排卵は終わっていますでしょうか??
    基礎体温が高温期に入るまでは1日おきくらいでタイミングを取り続けたほうが良さそうですか?

    恐れ入りますが、ご確認とアドバイスをよろしくお願いいたします!!!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    返信が遅くなり申し訳ございません。
    排卵検査薬から見れば、7/16夜~7/17朝(D23夜~D24朝)に排卵した可能性が高いです。
    7/13、7/15のタイミングはとても良かったです。

    体温はまだ上がりきれていないので、高温期になるまでもう1回タイミングをとることをおすすめします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    返信が遅くなり大変申し訳ございません。
    排卵検査薬から見れば、7/16夜~7/17朝(D23夜~D24朝)に排卵した可能性が高いです。
    7/13、7/15のタイミングはとても良かったです。

    体温はまだ上がりきれていないので、安定な高温期になるまでもう1回タイミングをとることをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    アドバイス頂きありがとうございます!!!
    本当に心強いです!!

    主人が妊活になかなか協力してくれないので夫婦の空気が微妙な感じになっていますが、排卵前にタイミングが取れていたのはすごく嬉しかったです。

    おりものもベタッとしてきたので、以下に最新の基礎体温と検査薬を添付します。
    ※今日は外出していたので検査をできていません。

    前周期同様、高温期に入るまでが時間がかかっているようです。
    近々タイミングを取れるように頑張りたいです><;

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    排卵検査結果及び基礎体温から判断しますと、17日(D24)は排卵日になると思います。
    15日にタイミングを取れたので、妊娠に繋がる可能性が十分にあると思います^^

    万が一妊娠できなかった場合、今後のためですが、15日+17日+19日(体温次第)のタイミングをおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    やはり17日が排卵日の可能性が高いのですね!!
    アドバイスありがとうございます!!

    今朝は36.81度まで基礎体温が上がったので、いよいよ高温期に入ったような気がしてソワソワしています。
    17、19日ともにタイミングは取れませんでしたので、あまり期待しないようにストレスフリーを目指して高温期を過ごしていきたいと思います。

    またご相談させてください!

    0
  • 返信

    匿名

    何度も質問してしまってすみません。
    高温期はいつから始まっていますでしょうか??

    ご確認いただけると助かります、よろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    理想な体温まで上がっていないですが、私的には18日を高温期1日目としてみていいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になっております。

    あれから高温期が続いていて、生理が来そうで来ない状態が続いています。
    今週末に2回目のコロナワクチン接種があるため、念の為今日の午後ラッキーテスト早期妊娠検査薬で検査をしてみました。
    尿をつけて10秒ほどでくっきりと初めての陽性ラインが出て驚いています。

    いくつか気になることをこちらで質問させていただきたいです。
    ①基礎体温を見て今現在(8/4 D42時点)高温期何日目になりますか?
    ②産婦人科への受診はいつ頃を目安に行けば良さそうですか?
    ③生理予定日を過ぎているので、そろそろ通常の妊娠検査薬を使用しても良さそうですか?

    カテゴリ違いの質問になってしまい、申し訳ありません!!
    初めての陽性反応で驚きが隠せず、誰にも相談できないのでこちらで質問させていただきました。

    もし良ければアドバイスを頂けると嬉しいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠検査薬は陽性反応です。
    おめでとうございます!
    7/18を高温期1日目とみて、本日は高温期19日目です。
    市販の妊娠検査薬でも検査できます。

    今週末に2回目のコロナワクチン接種があるため、お早めにお医者さんに相談したほうが安心です。

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます!!!

    まだ主人にも報告していないので、一人でソワソワしています。
    タイミングのアドバイスを頂き、いつも親身に相談に乗っていただけてとても心強かったです。
    コロナワクチンのこともありますし、市販の検査薬を試してみて、産婦人科へ予約を入れようと思います!!

    妊娠が継続できるようにがんばりますっ!!

    本当に本当にありがとうございました!!!

    0
返信先: タイミングを教えていただきたいです!




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送