タイミングについて

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    りぃ

    はじめましてこんにちは。
    タイミングについてアドバイスをいただけたらと思います。
    陰性が続いておりましたが、27日に濃くなり始め伸びおりもこの日の朝から出始めた為27日にタイミングを取りました。
    昨日はシリンジ法で試しましたがあまりうまくいかなかったのですが、本日の朝の分を見ると濃いめの陽性に見えますがどうでしょうか。また今夜タイミングを取れば大丈夫でしょうか?
    アドバイスをいただけましたら幸いです。
    よろしくお願いいたします。

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    こんにちは。
    ご信頼頂き、ご質問ありがとうございます。
    11/27夜から濃くなり、11/28朝6時18時は弱陽性反応、11/29朝は陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、今夜~明日に排卵する可能性が高いです。

    11/27夜のタイミングはとても良かったです。
    妊娠率を高めるには、今夜タイミングをとることをおすすめします^^

    タイミングが合っているので、心配しないでください。
    そして、今夜にタイミングをとれましたら、念のため12/1夜もタイミングをとったほうが安心です。

    0
  • 返信

    りぃ

    アドバイスいただきありがとうございました!
    昨日は残念ながらタイミングがとれませんでした…排卵検査薬は昨日の夕方には既に陰性のようですがその場合でも本日タイミングを取るべきでしょうか?

    加えて、少し前の19日からの画像を添付させていただきましたが、最初19日が既に陽性?と思いましたが、排卵日は今回の27日からの反応が正しいということで合っておるでしょうか?19日はD6で前回の生理周期が22日と短いこともありお伺いいたしました。2回反応することもあるのでしょうか…

    今回アドバイスいただいた通りであればきちんとタイミングが取れているのは27日の夜だけになりますがまだ可能性はあるでしょうか…

    質問だらけですみません…
    よろしくお願いいたします。

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      おはようございます。画像を確認致しました。
      11/19の検査結果について、基準線に比べて判定線が薄いので、陰性反応と判定するのは一般的です。

      11/28夜~11/29朝でも判定線が若干薄いですが、二本線がほぼ同じ濃さなので、陽性反応とみていいと思いました。排卵検査薬の変化から見れば、11/29~11/30に排卵した可能性が高いです。27日夜のタイミングは妊娠に繋がる可能性があると思います。

      基礎体温を計測していますか?高温期になりましたか?
      念のため今夜もタイミングをとったほうが安心です。

      ◎そして排卵検査薬で陽性が出ても排卵しないことがあります。
      排卵検査薬はLHサージ(LHホルモン急上昇)を検知し、排卵日を予測する仕組みです。しかし、たとえ陽性反応(LHサージ)があっても何らかの原因(ホルモン分泌乱れ、黄体機能不全、軽度排卵障害など)で排卵が遅れたり、排卵しないことがあります。

      本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。
      下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。

      ◎低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
      ◎高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
      ◎高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合は生理が来て低温期に入ります。

      もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

      実際の排卵状況を把握するため、排卵検査薬だけでなく、基礎体温の計測をおすすめします。

      0
  • 返信

    りぃ

    ご返答ありがとうございます!
    詳しくお伝えいただきありがとうございました。
    今週期は体調を崩したこともあり体温が
    安定しなかったものでお伝えはしませんでしたが、直近のものだけですと
    26日36.73
    27日36.79
    28日36.67
    29日36.64
    30日36.38
    となります。明日以降高温期に入れば排卵の可能性があるということすよね?

    0
    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      そうですね、今後の体温を見ないと判断できませんので、体温の計測を続けてもう少し様子を見てください。

      生理周期が安定していますか?
      直近半年の生理開始日、生理周期日数、高温期日数(わかる範囲で)を教えてください。

      0
  • 返信

    りぃ

    おはようございます。
    本日は36.6と体温が上がりました。
    生理周期は22日から30日の間位で安定はしていません。さらに最近は排卵後は黄体の補充の薬を飲んでいたので実際の生理周期とはかなり異なり高温期に関してもご提示が難しく…

    前周期、今周期は病院にかかれなく今回こちらにアドバイスを求めた次第でした。
    高温期が続くことを祈りつつダメな場合はまたこちらからご質問させていただくと思います。詳しくありがとうございました。

    1+
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご連絡ありがとうございます^^
    順調に高温期に入って良かったです!
    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
返信先: タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送