タイミングについて

掲示板カテゴリ:タイミングについて

  • 返信

    匿名

    これから妊活を始めるものです。
    タイミングについて質問させてください。

    前回の生理が6/20、今回の生理が7/21でした。
    周期はバラバラですが、概ね30日前後です。

    ラッキーテスト使用しています。7/6から反応が出始めて7/7が濃い色、7/8は薄くなっているので排卵日は7/8でしょうか?7/10あたりから体温が上がっています。

    出来れば男の子希望ですが、授かれればどちらでも嬉しいです。タイミングとしては7/8がベストでしょうか?

    初歩的な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    生理開始日7/21(概ね30日前後)、6/20

    排卵検査薬は7/6から濃くなり、7/7は強陽性反応です。
    排卵検査結果から見れば、7/8は排卵日になります。

    産み分けを考慮せず妊娠率を高めるには、7/6~6/8の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。7/6+7/8でもいいですし、7/7+7/8でもよいタイミングになると思います。

    男の子希望で産み分けを優先したい場合は、7/8のタイミングがベストです。

    産み分けについては、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    0
  • 返信

    匿名

    詳しく書いていただきありがとうございます。周期中に2回頑張ってみようと思います。

    今月も排卵が始まりそうなのでタイミングを取って行こうかと思います。
    昨日から確認し始めまして、本日は昨日より少し線が濃くなってきました。
    排卵はもう少しでしょうか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    8/3(D14)午前から濃くなり、21時は弱陽性反応です。
    このまま順調にいけば、8/4は陽性反応があり、8/5に排卵する可能性が高いと思います。

    妊娠率を高めるには、8/3~8/5の三日間にタイミングを2回とることをおすすめします。8/3+8/5か、8/3+8/4がベストです。

    男の子希望で産み分けを優先したい場合は、8/4、8/5のタイミングがいいと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    ありがとうございます。タイミング取ってみます!

    0
  • 返信

    匿名

    リセットになりましたので今月もよろしくお願いします。
     
    前回の生理日8/18 周期は28日でした。
    検査薬の結果ですが、8/30から反応し始めまして8/31の朝に濃く反応が出ましたので8/31の深夜1時ごろタイミングをとりました。9/1朝の検査薬の結果は少し薄くなってきています。男の子希望の場合は本日もタイミングをとったほうが良いのでしょうか?
    基礎体温は今日の起床時点ではまだ上がってませんが今は体温は上がっている感じはしています。
    8/31は下腹部痛が夕方から夜にかけてありました。

    よろしくお願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    生理開始日8/18、直近生理周期28、31、30、32、31

    今周期、8/30朝から陽性反応が出始め、8/31朝は強陽性反応です。
    8/31夜薄くなり、9/1朝は完全に陰性反応に戻りました。
    排卵検査結果から見れば、31日深夜から1日(D15)朝にかけて排卵した可能性が高いです。

    31日夜のタイミングはとても良かったです。
    もしできれば今夜もタイミングをとったほうが安心です。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    色々相談に乗っていただきありがとうございました。9/1は体調がすぐれずタイミングが取れませんでした。

    本日アプリでの生理予定日になりましたので妊娠検査薬を使用してみました。うっすら線が現れ、ドキドキしています。
    もう少し様子をみてみようかと思います。

    薄いですが陽性反応になりますか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠検査薬は陽性反応です!
    本当に良かったです^^

    3~4日後に再度妊娠検査薬をしてから産婦人科に受診してください✧♡
    良いお知らせをお待ちしております♪

    0
  • 返信

    匿名

    お返事ありがとうございます!数日後また検査してみます。

    先月も何回かやってみて真っ白だったのですが、今回は薄いですが線が出て期待していました。
    病院行くのも楽しみです。

    またご報告いたします!

    0
返信先: タイミングについて




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送