タイミング、男の子希望ですが、今は産み分けよりも妊娠率を優先したいと思います。

掲示板カテゴリ:タイミング、男の子希望ですが、今は産み分けよりも妊娠率を優先したいと思います。

  • 返信

    匿名

    こちらで購入したラッキーテストとドゥーテストを併用予定でしたが、ラッキーテストがまだ届かないためドゥーテストだけでご確認いただけると幸いです。
    生理周期は26〜33 日です。アプリでの排卵予定日は9日です。おりものも出てきました。
    2〜3日連続でタイミング可能です。タイミング時間はどの日も23時前後になると思います。男の子希望なのですが今日は早いでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただき誠にありがとうございます。
    検査薬メーカーによって、検出感度、判断基準、陽性反応の特徴が異なります。
    ラッキーテスト検査薬に比べてドゥーテストのほうが陽性反応の色が濃い傾向があります。画像を見る限りでは、陽性反応が出ていないので、男の子希望のタイミングは早いかもしれません。

    タイミング法による産み分けですが、男の子が欲しいなら排卵日に、女の子が欲しいのなら排卵日の2日前に、仲良くをすることが、成功のポイントとされています。

    一方、排卵検査薬は排卵の約24~48時間前から陽性反応が出始め、排卵が終わりましたら、再び陰性反応に戻ります。個人差がありますが、通常陽性反応は2日間ほど継続し、3日目までに排卵します。そのため、産み分けのタイミング指導ですが、目安として、女の子は陽性反応前日~1日目まで、男の子は陽性反応の翌日、翌々日としています。

    産み分けについて、下記の記事をお読みください。
    参考になると思います。
    https://kensayaku.sakura.ne.jp/ninkatsu/detail/%e6%8e%92%e5%8d%b5%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e8%96%ac%e3%81%a8%e7%94%a3%e3%81%bf%e5%88%86%e3%81%91%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6%e3%80%81/

    0
  • 返信

    匿名

    アプリの排卵予定日は11日でした。生理開始日はアプリの予測より5日間ぐらいまでは遅れたこともあったのですが、なかなか陽性になりません。
    前回は、その後若干薄くなった気がして翌日ぐらいで検査をやめてしまいましたので、きちんと陽性が出るのかわかりません。
    検査時の注意事項は問題ないと思うのですが、陽性にならない人は無排卵の可能性もあると知って困っています。基礎体温はつけていなかったです。線が徐々に濃くなっているわけでもないのですが、今週期はこれから陽性になる可能性もありますか?

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    生理開始日10/28、直近周期32、29、28、26、33、27、29、33
    11/8~11/15(D12~D19)は陰性反応です。

    無排卵周期を別にして、仮に33日周期で高温期10日間ほどあると考えるときに、D22~D23に排卵することになります。D23まで排卵検査薬を続けてもう少し様子を見てください。

    排卵検査薬はLHサージを検知し、排卵日を予測する仕組みです。しかし、たとえ陽性反応(LHサージ)があっても何らかの原因(ホルモン分泌乱れ、黄体機能不全、軽度排卵障害など)で排卵が遅れたり、排卵しないことがあります。

    本当に排卵があるかどうかについて、基礎体温から検証できます。
    下記3つの条件を満たせば排卵があると言われています。
    ①低温から高温へ1~2日以内に移行します(排卵検査結果は陽性反応から陰性反応に戻った後1~2日で高温期に入ります)
    ②高温期と低温期の差が0.3~0.5度です。
    ③高温期が12~14日間持続します。妊娠する場合高温期が続き、妊娠しない場合低温期に入ります。

    もし高温期入りに日数がかかり、高温期が10日間未満でしたら、黄体機能不全でいい卵を作れない、卵子の発育が悪いと言われています。もし高温期の体温が低いまま生理が来る場合は、無排卵周期であった可能性が高いです。

    実際の排卵状況を把握するため、排卵検査薬だけではなく、基礎体温の計測をおすすめします。

    0
  • 返信

    匿名

    お世話になってます。その後前期は今までにない程早く生理がきてしまいました(D23)。今期もよろしくお願いします。
    D15からおりものがありラッキーテストではD16の21時はまだ陰性でしたが、ドゥーテストでは23時に陽性でしたので24時(D17の0時)にタイミングとりました。今朝はどちらも陽性でした。
    男の子希望ではあるものの、今は産み分けよりも妊娠率を優先したいと思います。 
    そこで、次のタイミングは今夜か明日だったら、今夜のほうがいいでしょうか?1日おきのほうがいいともわかっているのですが、タイミングはいつも夜になるため明日の夜より今夜のほうがの可能性が高いのなら今夜タイミングとりたいと思います。
    もしくは、連日とはなりますが今夜と明日の夜も続けたほうが可能性上がりますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    12/5(D16)21時まで陰性反応、
    12/6(D17)朝8時はくっきりの陽性反応です。
    排卵検査薬から見れば、12/7夜~12/8に排卵する可能性が高いです。

    12/5の24時(D17の0時)のタイミングはとても良かったです。
    妊娠率を高めるには、今夜~明日にもう1回タイミングをとることをおすすめします。

    もし明日夜遅い時間帯しかタイミングをとれない場合は、今夜にしたほうが妊娠率が上がると思います。

    0
  • 返信

    匿名

    ご返信ありがとうございます。
    今朝の検査薬です。(写真より実際はもう少しだけ濃いです。)
    昨夜23時タイミングとれました。教えていただきありがとうございます!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    画像を確認致しました。
    12/7(D18)朝は陰性反応に戻ったように見えます。
    排卵検査結果から見れば、今日は排卵日になる可能性が高いです。

    念のための確認ですが、採尿コップで検査していますか?
    検査薬に直接尿をかける薬剤成分が流れてしまい、判定線が薄くなります。

    検査失敗を防ぐため、必ず下記の検査手順で検査してください。
    ◎検査薬に直接尿をかけるのではなく、必ず採尿コップを使ってください
    ◎検査薬を垂直に、MAX線ぎりぎりまで尿に入れ、5秒間~15秒間浸します
    ◎尿の吸収が十分ではない時は、MAXラインの太い線(横)と↓(縦)の間まで浸してみてください。判定線が出る部分に尿が吸い上げられたのを確認できるまで浸すことをおすすめします。

    昨夜23時タイミングはとても良かったです。
    もしできれば今夜もタイミングをとったほうが安心です^^

    0
  • 返信

    匿名

    ご確認ありがとうございます。
    今朝は陰性の可能性が高いんですね、2日前が一番確率高い?と聞くので12/5の24時(D17の0時)が1回目だったので少しだけ遅かったかなと心配になってきました。
    検査は紙コップでMAX線上部ぎりぎりまで一応15秒ぐらい浸してます。個人差はあると思うのですが私は陽性反応があまり長く続かないタイプなのでしょうか?
    今夜もできそうであればタイミングとってみます!ありがとうございます!

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    陽性反応の継続日数、濃さには個人差がありますが、
    通常、くっきりの陽性反応は1~2日間ほど続き3日目まで排卵します。そして、判定線の色はもっと濃くなるのは一般的です。

    基礎体温に関しては、通常排卵後(陽性反応から陰性反応に戻ってから)1~2日で高温期に入ります。もし高温期入りに日数がかかる場合、排卵検査薬で予測した排卵日より実際の排卵が遅れた可能性が出てきます。この場合、低温期最終日は排卵日と見なしますので、高温期になるまで1日おきのタイミングをおすすめいたします。

    12/5夜24時、12/6夜23時のタイミングはとても良かったです^^
    排卵遅れに備えるため、次のタイミングは明日でも大丈夫だと思います。

    0
  • 返信

    匿名

    おはようございます。
    昨夜のタイミングは見送りました。基礎体温もまだ上がっていないので、排卵遅れに備えるためにはできれば今夜タイミングとったほうがいいのですよね。
    昨夜と今朝の検査薬です。尿量不足の無いよう気をつけてみました。ご確認お願いします。

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    12/8(D19)朝は完全に陰性反応に戻ったので、排卵は終わった可能性が高いですが、
    体温がまだ上がっていないので、念のため今夜にタイミングをとることをおすすめします。

    良い結果になりますように心から願います☆彡

    0
  • 返信

    匿名

    昨夜、念のためのタイミングとれました。
    7日か8日に排卵でしょうか?今朝は基礎体温が少しだけ上がりました。引き続き計測して様子見たいと思います。
    基礎体温を計るのも初めてのことだったので色々教えていただき助かりました。ありがとうございます。

    アップロード画像:

    1+
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    12/9朝から体温が上がりました^^
    12/7~12/8に排卵したと思います。

    5、6、8日のタイミングはとても良かったです。心配しないでください^^
    良い結果になりますように♪

    0
  • 返信

    匿名

    高温期10〜12日目になります。少し早いですが妊娠検査薬をして陽性反応がありました。
    まだ油断はできないですが嬉しいです。タイミング指導してもらい、ありがとうございました!

    アップロード画像:

    0
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    妊娠検査薬は陽性反応ですね‼
    本当に良かったです^^
    私も自分のことのように素直に嬉しいです^^

    妊娠初期はとても重要な時期です、体を冷えないよう暖かくしてくださいね!
    もうすぐ年末年始で忙しくなりますが、無理せずくれぐれもご注意くださいね^^

    0
返信先: タイミング、男の子希望ですが、今は産み分けよりも妊娠率を優先したいと思います。




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送