まだ排卵していないのでしょうか?ラッキーテスト 排卵検査薬

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    tsuna

    27日水曜日に卵胞17ミリなのを確認してきました。
    先生からはその日から3日間タイミングとるように指導がありました。
    その日から排卵検査薬を使っているのですが4日間陰性のままで低温期のままです。
    まだ排卵していないようなのですが異常でしょうか?

    アップロード画像:

    1+
  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    土日祝日はお休みのため、返信できず大変申し訳ございません。
    9/27(D13)~9/30(D16)は陰性反応です。
    排卵検査薬から見れば、排卵はまだしていない可能性が高いです。

    卵胞サイズからして排卵していい時期になっていますので、お医者さんの指示通りにタイミングをとったほうがいいと思います。

    基礎体温を計測していますか?
    高温期に入りましたか?

    陽性反応が出ない原因ついて、下記の可能性があると思います。
    ①排卵検査間隔が空いてしまい、陽性反応を見逃した可能性がありますか?
    ②排卵はまだしていない可能性があります。

    LHサージは24時間以内終わってしまうことがあります。排卵検査の間隔は24時間以上に空けないことが大切です。日本産科婦人科学会によると、排卵検査薬で尿中のLHをより正確に検知するには、昼、晩1日2回の検査が望ましいとされています。

    もしできれば※10~12時間間隔で1日2回(毎日大体同じ時間帯)※の検査をおすすめいたします。それによって、より確実に陽性反応が出始める時間帯を把握できますので、タイミングも取りやすくなります。

    0
返信先: まだ排卵していないのでしょうか?ラッキーテスト 排卵検査薬




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送