まだ排卵していないのでしょうか?

掲示板カテゴリ:排卵検査薬の反応とタイミング

  • 返信

    しおり

    1人目34歳で出産後、子宮頚がんで円錐切除をし、二人目不妊で通院し、人工授精→体外受精しましたが授からず、仕事との両立も難しく金銭的な問題もあり、今はお休みしてます。
    40歳を迎え、どうしても二人目が欲しく、初めてこちらをご利用させて頂きました。
    生理周期は30~32日です。
    先月の生理は9/29で、仕事が忙しく、ストレスで排卵が遅れているのかなと思ってますが、
    排卵が近いかなと思い、二日間★頑張ってみたのですが、これはまだ排卵してないないということでしょうか?

    アップロード画像:

  • 返信

    根本 店長
    キーマスター

    ご信頼いただきありがとうございます。
    生理開始日9/29、10/11~10/17(D14~D20)は陰性反応です。

    生理周期は30~32日で考えると、排卵していい時期になっていますが、
    基礎体温の計測をしていますか?高温期になりましたか?
    そして、今までの高温期日数が10日間未満だったり、無排卵周期があったりすることがありますか?

  • 返信

    しおり

    根元店長さま
    返信ありがとうございます!
    基礎体温ですが、子供のおねしょのシーツ変えで夜中に起きる事が度々あるのと、不妊治療で通院していた時に基礎体温は計らなくてよいと言われていたので付けていません。
    毎月、生理はあります。
    今回、初めておりものシートで十分くらいの茶おりが続いてました。

    アップロード画像:

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      そうですね、排卵検査薬は体内ホルモン分泌状況を客観的に反映するものです。
      生理周期の不安定な方、強いストレス・疲れ・睡眠不足などによるホルモンが崩れた場合は、排卵検査結果が判断しにくくなります。

      茶おりが続いていて、血液成分混入で排卵検査薬が濃い目の反応が出ている可能性が高いと思います。

      通院していた時は卵胞チェックしますので、基礎体温を計測しなくても大丈夫ですが、排卵検査薬で予測する際は、基礎体温の計測をおすすめいたします。

      排卵検査結果が曖昧な場合は、基礎体温のデータは排卵の裏付けとなり、とても重要となります。排卵検査薬と基礎体温の計測を継続することによって、自分の体のリズムを知り、早く妊娠することにつながります。

      検査薬を続けてもう少し様子を見るか、または今周期の排卵検査薬を中止し次の周期から再度検査することになります。

  • 返信

    しおり

    根元店長さま
    ありがとうございます!
    今回は基礎体温をはかってないこともあり、出血もあったせいで判定が分かりにくかったので、次回に向けて基礎体温をはかって検査薬との併用をしたいと思います。アドバイスありがとうございました!

  • 返信

    しおり

    やっぱり気になって検査薬続けました。
    基礎体温は、
    10/20 35.87
    10/21 36.09
    10/22 36.51

    あきらかに、判定が早く出るようになり、判定線が濃くなりました。
    10/22のみタイミングがとれました。
    タイミング合ってますでしょうか??

    アップロード画像:

    • 返信

      根本 店長
      キーマスター

      画像を確認致しました。
      10/21朝7時、10/22朝7時は濃い陽性反応です。
      排卵検査結果から見れば、今夜か、遅くても明日まで排卵すると予測します。

      22日のタイミングはとても良かったです。
      もしできれば明日もタイミングをとったほうが安心です。

      良い結果になりますように心から願います♪

返信先: まだ排卵していないのでしょうか?




ファイルサイズは最大9 MBまでです。



追加で画像をアップロードする。

同じカテゴリの質問

妊活掲示板で質問してみる

お役立ちコンテンツ

お支払い/配送